小麦畑に柵を作りました

小麦畑に柵を作りました_f0106597_06092746.jpg

多分、昼間の最高気温は20度近くまで上がったのでは?という程、暖かかった日曜日の今日、水車小屋の仲間と一緒に、小麦畑の柵を作りに行きました。去年の12月に種を蒔いた畑です。
小麦畑に柵を作りました_f0106597_06135053.jpg
そのままだと、イノシシが入ってしまうので、微電流を流すワイヤーで囲むために、合計160本の杭を畑の周りに打ち、上下3段のワイヤーを設置しました。
小麦畑に柵を作りました_f0106597_06205417.jpg
総勢7名で分担しながらテキパキと。イタリア人って、何故、仕切る人が居ないのに上手に役割分担が出来るんだろう?皆、自分がやりたい作業を勝手にやっているんだけど、丁度良い具合に作業が進みます。

小麦畑に柵を作りました_f0106597_06222627.jpg

Aさんが作って来てくれた蜂蜜レモンをワイルドにてでつまんで(笑)、休憩。
小麦畑に柵を作りました_f0106597_06230887.jpg
畑の傍らには、蜂の巣箱もありました。
小麦畑に柵を作りました_f0106597_06241478.jpg
3時間できっちり完了。
お疲れ!

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪









Commented by ラッシーraccy0302 at 2017-03-13 09:18 x
最後の写真がなんとも素敵!!!もうイタリア人として馴染んで生活している千穂さんにとっては何でもないお写真かも?しれないけれど、「逞しいなぁ、素晴らしいなぁ、、、そしてカッコイイ!!千穂さん!!」と、本当に誇らしい気持ちにさえなります♡♡♡
蜂蜜レモンがなんとも美味しそう♡そこからの蜂の巣箱っ♡
そういえば、千穂さんのお宅の裏山の蜂の巣箱は健在ですか?
by lacasamia3 | 2017-03-13 06:25 | 水車小屋物語 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho