曇りのち雨のち晴れのフィレンツェ

曇りのち雨のち晴れのフィレンツェ_f0106597_06444221.jpg

日曜日から今日までの3日間、本当にコロコロと変わるお天気でした。
曇りのち雨のち晴れのフィレンツェ_f0106597_06463739.jpg
アパートに滞在中のyさんと、夕方のアペリティーヴォをしていた時は、曇りでたまに雨がぱらつく天気。
曇りのち雨のち晴れのフィレンツェ_f0106597_06490539.jpg

気温はそれ程低くなくて、コートを着て、外のテーブルで丁度良いくらいでした。

曇りのち雨のち晴れのフィレンツェ_f0106597_06501842.jpg

翌日、チェックインの後で、お友達のMさんと待ち合わせに行く途中。
この日は本当に良く降った!泣きたくなる程の大降り。長靴を履いてフィレンツェに行きました。
曇りのち雨のち晴れのフィレンツェ_f0106597_06555861.jpg
Mさんと、今年最後のスキアッチャータ・アッラ・フィオレンティーナを味わう。この季節のお菓子もそろそろおしまいです。
月曜日の夜は,本当に激しい雨が降り、とうとう、水道局の電源が落ちてしまい、30分程、市内が断水したのだそうです。
そして火曜日の朝は・・・
曇りのち雨のち晴れのフィレンツェ_f0106597_07010656.jpg
ピカーン!晴れました。やっと太陽と青空がフィレンツェに戻りました。
今週は、1週間ずっとお天気の様です。良かった!
曇りのち雨のち晴れのフィレンツェ_f0106597_07030446.jpg

毎年楽しみにしている、ベッカリア広場のモクレンが満開でした。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪








Commented by tawaraya at 2017-03-09 19:16 x
モクレンが満開って、すごいですね。こちら(神奈川、東京)は寒いです。ミモザは知人のお宅で結構咲いていましたが・・・数年前、偶然にミモザの日にイタリアにいたのを懐かしく思い出しました。
Commented by sola at 2017-03-10 12:38 x
いつもイタリアの素敵な景色に いつも見とれています♪
何気ないフェレンツェの景色を1日たーっぷり時間をかけてスケッチしたいなと思いました。そして、カフェでお好みのコーヒーとイタリアのお菓子で まったりできたら。至福のときだわと。
新潟は、3月に入ってから季節が逆戻り?のように
雪模様です。衣類も1枚つづ薄着になっていたのですが 冬支度になっています。。。
もう少しすると 桜の木がピンク色に見えてきますよ。
Commented by lacasamia3 at 2017-03-12 00:06
tawarayaさん、このモクレン、毎年見事に咲いています。いつも人が立ち止まって写真を撮っているんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2017-03-12 00:07
solaさん、フィレンツェはボーッと出来る場所が沢山あるので、是非スケッチブックを持ってお越し下さい♩日本はまだ寒い様ですね。こちらはすっかり春です。
by lacasamia3 | 2017-03-09 07:05 | フィレンツェという町 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho