放課後の待ち合わせ

放課後の待ち合わせ_f0106597_19153333.jpg
記事が被りますが、一昨日の話。
久しぶりに午前中は、日本人の友人達と会い、子育ての事などで、ワイワイ楽しくお喋りをしました。皆、小さかった子供達は、中学生!早いものです。私は郊外に住んでいて、フィレンツェ在住の日本人のお友達って本当に少ないのですが、こうして元気で気兼ねなく付き合える友人は本当に貴重です。長く付き合ってくれる友達に感謝。

放課後の待ち合わせ_f0106597_19270793.jpg


その後、ユキと待ち合わせをして行った先は、私の和みの店、ボンディ♩
学校帰りに、フィレンツェでお昼を食べて来るとき、ユキも友達と寄っているらしく、お店のおじさんと顔なじみでした(笑)。

放課後の待ち合わせ_f0106597_20063575.jpg

私は、ジェノヴァペーストで和えたジャガイモとトマトとモッツアレラ、ユキは、スペックとモッツアレラのフォカッチャ。

女の子の親って、これくらいの歳は一緒にデートが出来るから楽しいですね。
男の子だったらなかなかこうは行くまい。

昨日は午前中に医療通訳、午後は、生憎の雨で石窯でパンが焼けなかったので、電気オーブンで焼きました。
美味しく焼けたけど、やっぱり石窯じゃないと物足りない!

今日はお天気が回復し、午後からフィレンツェです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented at 2017-02-26 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっぴー at 2017-02-26 13:10 x
ゆきちゃんとっても大きくなっていてビックリです(o^^o)ちょうど今猫のしっぽカエルの手の朝食にチョコレートを飲んでる場面を見ています。DVDが擦り切れる位大好きで見ています!
Commented by lacasamia3 at 2017-02-28 19:43
鍵コメJさん、 会社のメールと同じなので、右よこのリンクから送ってください。 分からなかったら知らせてくださいね
Commented by lacasamia3 at 2017-02-28 19:45
よっぴーさん、 いっちょまえに色々考えているようです。 私が高校一年生だったときより、 何だか随分オトナです。
Commented at 2017-03-05 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2017-03-05 20:41
鍵コメmさん、 はい、 アルティジャナーレです。 お友達と座ってゆっくり長居したいときは、 Via dello Sorone、 さっと一人で立ち飲みの時はVia dei Neriと使い分けています。 留学楽しんでください!
Commented by lacasamia3 at 2017-03-05 20:42
鍵コメmさん、 はい、 アルティジャナーレです。 お友達と座ってゆっくり長居したいときは、 Via dello Sorone、 さっと一人で立ち飲みの時はVia dei Neriと使い分けています。 留学楽しんでください!
by lacasamia3 | 2017-02-25 19:40 | イタリア高校生日記 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho