リンゴジュースとリンゴ酢

今日は、朝、アパートのチェックインに行き、昼頃に医療通訳が1本入り、ユキと一緒にバスで帰って来て、車で途中まで送り(家の前までは雪があって行けないので、途中から徒歩です)、そのままセルジョさん農園に行き、2台の車にリンゴを積んで、再びフィレンツェに行き、納品をして帰って来ました。ゼーゼー。
普段がノンビリペースなので、ちょっと盛沢山の一日でした。

リンゴジュースとリンゴ酢_f0106597_07425011.jpg
セルジョさんにお礼にリンゴ酢を頂きました。
しかも、メーカー品のバルサミコ酢の空き瓶に入ってる(爆)。
リンゴジュースとリンゴ酢_f0106597_07465642.jpg
リンゴジュースも頂いたんですが・・・

リンゴジュースとリンゴ酢_f0106597_07505308.jpg

これまた、トマトソースの瓶に入ってる(笑)。彼の再利用(イタリア語でリウーゾと言います)の精神、大好きです。

今日で今期のリンゴの納品は一旦おしまい。
来月からは、リンゴジュースだけフィレンツェに持って行くそうですが、それはセルジョさんの車だけでも行けるので、私はこれにて任務終了。また来年の9月に再開します。

いつも感心するのは、毎年いつも同じ人が同じ量、セルジョさんのリンゴを買ってくれる事。もう7年程になりますが、オーダーはジワジワと増えているものの、減る事はなくて、皆がセルジョさんのリンゴのファンで、彼のリンゴのクオリティを信頼してくれている事が嬉しいです。

さ,今日のうちに寝よう。
おやすみなさい・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by fumiko at 2017-01-20 23:20 x
オレンジにリンゴ。寒い冬に最高のビタミン源ですね。イタリアではそのままいただいたり、新鮮なジュースにしたりが多いのでしょうか。ジャムなどにはしないのかな?
地震による雪崩のニュースもこちらで毎日報道されています。被害にあわれた方々のご無事をお祈りしています。
Commented by lacasamia3 at 2017-01-21 18:11
fumikoさん、雪崩にあったホテルから、昨日から今日にかけて9人が救出されたそうです。もう1人中に居る事が確認されていますが、まだ20人が不明なので、その方達の無事を祈っています。
by lacasamia3 | 2017-01-20 07:56 | GASな人々 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho