森の中での結婚パーティ

森の中での結婚パーティ_f0106597_1324335.jpg
昨日は、夕方17:00から友人AとRちゃんの結婚パーティに招待されました。17:00からだと言うのに、アントネッロは16:30まで昼寝、我が家を出たのが17:30と、何とものんびりモード。アントネッロ曰く、「まだ暑いから誰も来ていないよ」。いいの~?そんなんで。
いいんです(笑)。会場は、友人Aの両親の別荘。オリーブ畑に面した森です。行って見ると、食前酒片手に皆、おしゃべりに夢中。T-シャツにジーパン、サンダルというかなりラフないでたちです。招待客は、友人Aの職業柄、コンサートやイベント、劇場などの照明や音響スタッフ、ブラジル人である新婦Rちゃんの在フィレンツェのブラジル人のお友達、ご親戚などでした。
Rちゃんの小学生の娘Kちゃんのお友達も沢山来ていて、ちょっと年上のお姉ちゃん達にユキちゃんは大喜び!


森の中での結婚パーティ_f0106597_1421943.jpg
森の中での結婚パーティ_f0106597_143763.jpg

石釜を囲んで、テーブル席が設けられていました。フィレンツェで大きなお料理学校を経営するA君のマンマが心を込めて作った、前菜やパスタがビュッフェスタイルで並び、お肉は石釜で焼かれてテーブルにサーブされました。美味しかった♪
森の中での結婚パーティ_f0106597_1454189.jpg
森の中での結婚パーティ_f0106597_1471440.jpg

子供は子供同士の席が設けられ、皆仲良く、ディナーを楽しんでいました。これはグッドアイデア。親としてはとても楽でした。
写真右は、ウエディングケーキのカット。ユキちゃんは相変わらずちゃっかりと、一番前のポジションをゲット!
この晩は、ワールドカップのフランス対ブラジル戦があり、テレビが設置されて、皆、ブラジル人の友人達が熱烈な応援をしていました。結果はちょっと残念でしたが・・・


森の中での結婚パーティ_f0106597_22148.jpg
森の中での結婚パーティ_f0106597_225315.jpg

幸せ一杯の二人。いよっ、お似合い!
妊娠8ヶ月の大きなお腹を抱えたRちゃんは、オペラ、アイーダを思わせるような、美しさでした。
私達は夜中の1時半にパーティを後にしましたが、まだまだ宴はたけなわ。ユキちゃんは、まだまだ遊びたそうでしたが、ココでさすがにエネルギー切れ。車に乗せるとコトリと寝てしまいました。

A君、Rちゃん、Kちゃん、そしてこれから生まれてくる赤ちゃん、お幸せに・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by kchan0221 at 2006-07-03 04:10
chihoさん、こんにちは。
とても素敵なお式だったのですね~。普段着のまま集まって、みんなで3人+これから出てくる赤ちゃんの幸せを祝福する。心からのお祝いという感じがして、その自然さが良いな~と。
Rちゃんの生まれてくる赤ちゃん、健康で元気なユキちゃんのようにかわいい赤ちゃんが生まれてきますよう・・・!!
Commented by hi-vison_1103 at 2006-07-03 08:36
いやいや、なんて素敵なんでしょーー(^ー^)
いいですね〜こんなゆったりとしたものって。
映画みたい。
ユキちゃんと一緒に立ってるお嬢ちゃん、立ち姿がもうりっぱな女性っぽいっ!恐るべし(^^;)byクロエ
Commented by chiho at 2006-07-03 16:31 x
kchan0221さん>とにかく幸せな3人+1人を囲んで、一緒に騒いじゃえ♪幸せを分けてもらおうじゃないかっ!というノリでした。楽しかったです。
Commented by chiho at 2006-07-03 16:33 x
クロエさん>この日仲良くなったユキちゃんとジュリアちゃん、初対面なのに5分後にはすっかり打ち解けて遊んでいました。ジュリアちゃんはカメラを向けるとちゃんとポーズをとってカメラ目線です。恐るべし(笑)。
Commented by りくまう at 2006-07-03 17:07 x
CHIHOさんこんにちは★
やはり、ジューンブライド、CHIHOさんも結婚式に参加されたんですね!都会の式と違って、森の中での式なんて、小鳥のさえずりまでも聞こえてきそうで最高!!!

ローマは教会の予約だけでも、人気のある教会などは、2~3年も前から予約しないと取れないほどだそうです。やっぱり都会って大変ですね・・・ 最近実は私も、イタリアは田舎の生活ほど生活のクオリティーが高いのでは?!と実感しています。将来は私も移住かなっ・!
by lacasamia3 | 2006-07-03 02:08 | トスカーナ山暮らし | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho