ローシーズンがフィレンツェ街歩きのベストシーズンです。

f0106597_18222869.jpg


11月1日の連休が終わると、フィレンツェの街は一気にすいて、ノンビリとオフシーズンモードになります。
私が運営しているフィレンツェのアパート紹介サイト、ラ・カーサ・ミーア、では、11月2日から12月20日までと、1月6日以降、2月末までにアパートに7泊以上ご滞在して下さる方に、無料でフィレンツェのオリエンテーションサービスを行っています。
去年から本格的に始めたこのサービス、お客様とゆっくりお話が出来るので、私もとても楽しみにしています。
到着日の当日、または夜の到着の時には翌日、バールでお茶を飲みながら作戦会議。この日は、前日の夜に到着されたので、翌朝、近くのバールでイタリア式の朝ご飯をご一緒しました。
熱々のカプチーノと、コレはザクロのジャムが入ったブリオッシュ。サクサクで美味しかった!最近、スーパーでもバールでも、ザクロのジャムを良く見かけるのですが、季節柄なのでしょうか。
f0106597_18124370.jpg
こんな手作りのお勧めスポットを記載した地図をご用意しています。
今回のお客様は、河向こうのアパートだったので、のんびりと河向こうのサントスピリトの朝市に行ったり、スーパーでの買い物の仕方をお見せしたりしました。ゴミの捨て方や、バールでの注文の仕方も。
f0106597_18403230.jpg

普段のアパートのチェックインでも、ゴミの捨て方や鍵の使い方、洗濯機等のアパートの設備の使い方はご説明しているのですが、こうしてゆっくりと街歩きをしながら実際にご説明すると、知っているとより滞在が楽しくなることをお伝え出来るかな?と思っています。
今年は、11月なのに、それ程寒くなくて、快晴の日もあり、なかなか過ごし易いローシーズンです。何より、美術館は信じられない程ガラガラだし、アパートは選び放題(笑)、料金もお得になります。フィレンツェから日帰りで行ける場所も沢山あるので、7泊以上されて、是非フィレンツェでノンビリとご滞在を楽しんで下さい。
勿論、ワンデイトリップも運行しています。

ローシーズンもフィレンツェでお待ちしています♩


ハレタルで、「皮まで美味しいイタリアの無農薬リンゴ」をアップしました。
消費者と作り手の関係について、リンゴ係の活動を通して書いてみました。有機の農産物を良心価格で提供してもらうかわりに、消費者側の意識も変わらなければと思っています。宜しければ読んで下さい。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪







Commented by テニスの王女様 at 2016-11-05 11:00 x
このサービス素敵ですね。最近、NHKでも滞在型の旅番組を良くやっています。
以前のイタリア旅行は2月末でしたが、南北に長く、地中海性気候ゆえか、あまり寒さは感じませんでした。11月から2月は穴場ですね。今度は絶対滞在型を検討します。
Commented by lacasamia3 at 2016-11-05 19:15
テニスの王女様、有り難うございます。是非、1週間のゆったりフィレンツェ滞在、体験してみて下さい。ローシーズンは街も落ち着いていて、ゆったりと楽しめるのでお勧めです。フィレンツェはそれ程寒くないですよ。
by lacasamia3 | 2016-11-04 19:11 | フィレンツェでアパート滞在 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho