軍艦ではありません

軍艦ではありません_f0106597_04255187.jpg
ポルトフィーノで見かけたこの船。一見、ミリタリーっぽく見えますが、実は船上パーティ等をやるためのクルーザーです。
ここには、リグーリア州の素朴な港町としてはちょっと不思議なくらい、高級ブランドの直営店が並び、不思議な雰囲気です。実はこの港は、こうしたパーティ用のクルーザーやヨットが発着する事で有名なのです。
土曜日の午後だったので、どうやらこの日も夕方から出航する為に、このクルーザーに食べ物や飲み物を運び込んだり、音響技師やDJが忙しそうに働いていました。
私たちが帰る頃には、着飾った人々が、続々と歩いてやってきました。私の知らないキラキラした世界です(笑)。

ポルトフィーノの町については、後ほどまた写真をアップします。
これから仕事でフィレンツェへ!行ってきまーす。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by tomomato at 2016-10-19 15:04
ここではね、世にも恐ろしい値段の、世界で一番まずいコーヒーをカフェで出されました。 なぜイタリアでこのカフェ?しかもこの値段で!と涙した苦い覚えが。文句を言うとちょっと怖い雰囲気で、渋々払いましたが。 別世界ですよね。
by lacasamia3 | 2016-10-19 14:47 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho