オタンジョウビ

オタンジョウビ_f0106597_17422472.jpg

朝晩が結構冷え込み、でも昼間はかなり暑い(でも長袖で丁度良い位)のフィレンツェです。
秋は第二の春とも言われ、庭のローズマリーも先端にちょっと若々しい新芽が出ていました。雨上がりはとても良い香りがします。
オタンジョウビ_f0106597_17442658.jpg
毎度の事ながら、サクッと忘れた振りして過ごそうと思っていたお誕生日。今回もサプライズでお祝いしてくれました。やっぱり嬉しいな。
オタンジョウビ_f0106597_17453558.jpg
アントネッロはケーキを買って来てくれて、ユキはプレゼント。
こんな、クラシックなペンセットを大好きなパピロで選んでくれました。最近、ペン習字に興味があったのを覚えていたみたい。使える様に頑張りまーす。

どうやら先週末にお友達とフィレンツェに行った時に、買ってくれたみたい。ティーンズが、学校帰りのリュックを背負って、クラシックな店構えのパピロに行って、マンマへの誕生日プレゼントを色々選んでいる姿を想像すると何とも可笑しいやらホックリするやら。

いよいよ今日は、来週、学生運動に参加するかどうか、クラスで投票をするんだそうです。面白いなあ、イタリアの高校って。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by maki at 2016-10-07 11:16 x
お誕生日おめでとうございます。
気持ちがほっこりする素敵なお誕生日のお祝いですね。
エレガントな気分になれそうなペン、こちらも素敵。
ずっと昔に旅行した折、こちらのお店で買い物したことを鮮明に覚えています。
また行きたいです(目下の目標です(^_^)/)。その時にはフィレンツェのアパート、ぜひご紹介ください。
Commented by ebuebu at 2016-10-08 09:17 x
千穂さん

お誕生日🎂
おめでとうございます🎉

やっぱりお祝いされると嬉しいものですね〜!😆
ユキちゃんらしいセレクト〜〜。素敵です!

私もいつかまた行きたいです。
日々、がんばろうー!夢貯金♪♪



Commented by patola at 2016-10-09 14:13 x
お誕生日おめでとうございます。忘れたふりをして…とありましたが年齢とともに自分を祝うというより何事もなくその日を迎える幸せを周囲に感謝する気持ちが大きくなってきませんか?誕生日の意味って深いです。
Commented by onetspofoz at 2016-10-10 16:24
お誕生日、おめでとうございます! 家族っていいですね。 ママの好みを知っているユキさん、えらい。 10月は良い季節ですね。(私も10月生まれです。) 素敵なお誕生月になりますように!
by lacasamia3 | 2016-10-06 17:49 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho