今年風ズッキーニの花の詰め物

今年風ズッキーニの花の詰め物_f0106597_05290225.jpg

もうさすがに9月上旬でズッキーニはおしまい。
今年もズッキーニの実も花もよく食べました。

今年風ズッキーニの花の詰め物_f0106597_05300204.jpg
ズッキーニの花は朝採りするのが一番新鮮です。アリ達よりも早く起きて(笑)花を摘みます。
冷蔵庫に入れておけば夜まで大丈夫。

いつもはリコッタチーズを詰めて、パン粉をまぶしてフライにするのですが・・・
今年風ズッキーニの花の詰め物_f0106597_05311954.jpg
今年は、最近ヘルシー志向のアントネッロが、同じくリコッタチーズを詰めた花を、トマトソースで煮込んでみました。
今年風ズッキーニの花の詰め物_f0106597_05322731.jpg
コレが意外と美味しかった!
来年も、ズッキーニの花を沢山食べたいな。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by gerogero at 2016-09-25 08:25 x
働き者のアリより早起きしないとダメなんですね(汗)
私もズッキーニを育てていましたが、取りに行く頃は大抵萎んでいて先客がいました。
来年は頑張ってみようと思います〜
by lacasamia3 | 2016-09-25 05:33 | 密着レポートレシピ集 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho