9月って・・・

予想はしていたけれど、毎年グチャグチャになる9月、10月。フィレンツェが一番のハイシーズンで、気候も良く、食べ物もおいしいので、この街を訪れて下さる方が沢山いらっしゃり、本当に感謝しています。
カレンダーは真っ黒。それに加えて、9月からユキの高校が始まり、毎朝5時半起きで、6時25分発の列車に一緒に乗り、私はフィレンツェにそのまま仕事、ユキは学校へという毎日です。間に、医療通訳も差し込みで入り、バタバタと昼頃に一旦家に戻り、また午後フィレンツェに戻って、深夜まで仕事という毎日。
ラーラをかまってあげられなくて、可哀想なので、5分でも一緒に森に行く様にしています。

早起きが苦手なユキは、すぐに根を上げるかと思いきや、今の所は頑張って学校に行っていて、まだ遅刻はしていません。でも先日は帰りの列車のホームを間違えて、乗るべき列車に乗り遅れ、1時間フィレンツェの駅で待っていました。そんな事も含め、色々経験値を上げています。
さすが理数系だからか、数学の進みが早くて喜んでる(爆)。そんな余裕もきっと今のうちだと思うのですが。
新たな教科として、ラテン語が始まりました。クタクタになって帰って来るので、まだ陸上を再開する元気はない様です。10月から始めるって。
クラスの友達とも打ち解けて(初日から宿題写させてってクラスの誰かからメッセージが来たらしい・コラコラ)、楽しく高校に行っています。

さあ、明日も早起き頑張ろう!

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by littleloghouse at 2016-09-23 20:04
いつも楽しく読ませていただいてます☆ 我が家も長女が中学生になり、部活が始まって朝5時半起床、6時半に家を出て帰宅も夕方6時半の生活になりました。 親の私も眠いですが、本人もくたくたです。だけど娘を見ていて青春してるなーと親としてうれしいやら羨ましいやら☆ お互い早起き頑張りましょう!
Commented by hana4 at 2016-09-24 09:06 x
初めまして。四姉妹の母ちゃんです。
ユキちゃんも、早起きして頑張っているんですね。
我が家の、中学生、小学生も早起きしてバスに乗り遅れないようにチャッチャカ身支度を整え6時半に家を出ます。
子どもの頑張りに、母ちゃんも元気をもらう毎日です。
千穂さんも、どうが無理をなさいませんように。
健康第一です^^
Commented by 鈴木真紀子 at 2016-09-24 18:43 x
千穂さん
こんにちは、9月のフィレンツエ綺麗そうですね。
森もしっとりしているように感じます。ラーラちゃんもかわいい。
8月にアイルランドとイギリスへ一ヶ月間旅行しました。
いろんな意味でリフレッシュしてまた忙しい日本へ帰国し
頭の中では来年の夏はどこに行こうかなーと帰りの飛行機で
すでに考えてる。ユキちゃんも高校生なんですね。私も
年取るわけだ笑
by lacasamia3 | 2016-09-23 03:39 | 私の独り言 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。