新たな1歩

新たな1歩_f0106597_23043235.jpg
ブログの更新が遅れてしまいゴメンなさい。
2日間程、アパートのチェックインに加えて、緊急の医療通訳が入ってしまい、早朝に家を出て、夜中に帰宅するというペースでした。
今日は、カレンダーになーんにも用事が書いてない日♩久しぶりに一日家です。

とは言っても、明日から高校が始まるユキが、お友達と一緒に、明日のフィレンツェまでの行き方のお試しだとかで、7時の列車に乗って、フィレンツェでの乗り換えの練習に出掛けて行ったので、結局6時に起きて、下の村の駅まで送りました。
フィレンツェを挟んで全く反対側にあるお友達の高校に先ずバスで行き、また中央駅に戻って、今度はユキの高校へ行ったらしいです。

車での送迎が普通で、ユルユル過保護なイタリアなので、高校生になって、いきなりバスや列車を乗り継いで通学するのは、彼らにとってかなりの冒険なのです。
明日の朝はきっとドキドキしたピカピカの高校一年生がフィレンツェの街を歩いている事でしょう。

新しい1歩。良いねえ。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by epix at 2016-09-15 12:51 x
chiho様、趣味レ-ションとついつい言いがちですが、
「シミュレーション」でお願いします。
(ネットではこういう時に突っ込むのがお約束なので
 突っ込ませていただきました。汗)
Commented by ebuebu at 2016-09-15 17:13 x
わー!ユキちゃん、いよいよ高校生!
いいなぁーー若いって!!
おめでとう〜。明日はキラキラ、ピッカピカだね!
Commented by tawaraya at 2016-09-15 18:42 x
ラーラが疲れを癒してくれますね・・・
Commented by patola at 2016-09-16 19:29 x
オトナも長くなると初めての事にドキドキする経験は少なくなってしまいます。ユキちゃんは日々新鮮な経験ができてイイなと思います。ラーラちゃんはリオオリンピックに出場したみたいですね。胸の金メダルがステキです。
by lacasamia3 | 2016-09-15 01:34 | フィレンツェで畑 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho