海へ

さて、今年も私たちの夏休み。
今月は母が中頃にフィレンツェに来るし(それも楽しみですが)、アントネッロも工房をそうそう休んでは居られないので、たった1週間ですが、お隣のパオロにお留守番を頼んで、プーリアにユキを迎えに行ってきます。去年は日本に帰ったのでプーリアに行かず、2年振りの海。
海へ_f0106597_16243263.jpg
行きは、いつもの通り、フィレンツェからA1で南下し、ローマ近郊で内陸側にそれて、ナポリから一気にアドリア海側に抜けます。海の家はターラント近郊なのですが、私たちはひとまず友人マリオのトゥルッロに泊まり、翌日、海の家に行きます。相変わらず半分こずつの運転なので、交通量が多いフィレンツェーローマはアントネッロ、真っすぐな道、ローマーナポリは私、アップダウンが多くてカーブもあり結構難易度が高いベネベントからチェリニョーラはアントネッロ、その先真っ平らで交通量が少ない最後は私が担当します。

暑いのが苦手て車が苦手なラーラは今回も、去年お世話になったトンマーゾ君の所でお留守番。

プーリアに行っている間、ラ・カーサ・ミーアへのお問い合わせご質問は随時お受けしているので、ご安心下さい。
しかし・・・、何故かスマホからブログのアップが出来ないので(涙)、暫く予約投稿にします。
リアルタイムでの投稿は、インスタグラム(@chiholacasamia)と、ブログの右横のサイドバーからも見て頂けるTwitter(@lacasamia4)からご覧下さい。

写真を沢山撮って来るので、ブログでも帰って来たらプーリアでのこと、アップしますね。

それでは行ってきまーす。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-08-02 16:57
chihoさん、いってらっしゃい!運転気をつけてくださいね。

そちらは暑いんですね。
スウェーデンは少し寒くなってしまいました。30度まで上がったのは1週間くらいでした。残念。もうちょっと泳ぎたかったのに。

ユキちゃん、真っ黒に焼けてるかな。インスタグラムフォローさせてもらいました!よろしく!
Commented by xthneh5d at 2016-08-02 20:34
chihoさん、行ってらっしゃい。ボンヌバカンス!
南イタリアは一段と暑いのでしょうねー。
パリは今朝は雨で20度です。もうこっちは夏は終わり?みたいです。
暑いイタリアがうらやましい。
運転も体調も気をつけて、楽しいバカンスをお過ごし下さい。
Commented by fumiko at 2016-08-02 20:59 x
久しぶりのプーリアですね~♪ユキちゃん、日焼けしてすっかり夏ガールでしょうか。ラーラもお留守番がんばってね⭐よい夏休みを~⭐
by lacasamia3 | 2016-08-02 10:22 | ユキちゃんと海 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho