ウェブマガジン「ハレタル」の連載が始まりました

今週は、本当に悲しいニュースばかり。
ニースの事件では、イタリア人もまだ消息が分からない人、大けがをされた人、亡くなった人が居ます。そして今朝はトルコのクーデター。
そうしたニュースに、被害に遭われた方々やご家族の方の気持ちを思うと、心が押しつぶされそうになります。今日は、その方々へ心を寄せながら、自分の周りで心が癒される風景、時間を大切にしながら過ごしたいと思い、後で久しぶりにラーラと山の上までお散歩に行きたいと思っています。

1つ嬉しいニュースを。
昨日、7月15日にウィブマガジン「ハレタル」が創刊しました!

f0106597_15363228.png
私はこのウェブマガジンの中で、「いいもの」のカテゴリーの中の連載を担当させて頂いています。

f0106597_15470345.png


一回目の記事は以下からご覧下さい。
フィレンツェの田舎からこんにちは

連載では、暮らしの中で、お金では買えない「いいもの」を見つけて行けたら良いな。「ハレタル」とは、見上げれば晴れ間がみえる、明日晴れたる、という意味があるそうです。

ぐるぐるとモヤモヤした雲の中で下を見て過ごすのではなくて、何処か晴れ間を見つけて、「明日はきっと晴れるよ」と希望が持てたら良いですね。
私も、希望を探して、青空を沢山見てこようと思います。

更新はブログやTwitterでお知らせしますが、以下のページでもチェック出来ます。

「ハレタル」Facebookページ
https://www.facebook.com/haretal/

「ハレタル」Instagram

「ハレタル」Twitter

どうぞ宜しくお願いします♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by fumiko at 2016-07-16 21:51 x
ハレタル、すてきですね♪さっそく拝読させていただきました。ブログやInstagramとは違うトスカーナの暮らしぶりがうかがえますね。

本当に世界では悲惨な事故や事件が続き、悲しい気持ちになります。だからこそ、なんと言うことのない毎日の生活が大切なんですね。

Chihoさんのブログに出会えて本当によかった。これからも、楽しく読ませていただきますね😄
Commented by 鈴木真紀子 at 2016-07-17 14:10 x
千穂さんおひさしぶりです。
雑誌の連載おめでとうございます。私も昨年のフィレンツエが懐かしいです。
ゆきちゃんの卒業もおめでとうございます。逞しくなってきましたねー笑
私はこの夏アイルランドとイギリスを一人旅します。8月だけは人生の夏休みにしています。
また、イタリアへ行くときはよろしくお願いいたします。
Commented by lacasamia3 at 2016-07-18 21:40
fumikoさん、有り難うございます。そうなの、こんな時期だからこそ、毎日の生活を大切に過ごしたいなと私も思います。
Commented by lacasamia3 at 2016-07-18 21:41
真紀子さん、夏のアイルランドとイギリス、きっと素敵でしょうね、思いっきり満喫して来て下さい。又お会いできるのを楽しみにしています。
by lacasamia3 | 2016-07-16 15:53 | お知らせ | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho