プーリアの列車事故

プーリアの列車事故_f0106597_15153843.jpg
昨日は灼熱のフィレンツェで一日深夜までチェックインでした。
出先で受け取った友人からのメッセージで、プーリアの列車事故のことを知りました。
沢山、メールやメッセージでプーリアの家族へのご心配を頂いているので、プーリアの家族は全員無事であることをお伝えします。
プーリアの列車事故_f0106597_15174220.jpg
単線の列車は世界中で何処でも走っているし、私もほぼ毎日、単線の列車に乗って仕事に通っています。それ自体は危険なことはないのでしょうが、今回は「起こってはいけないこと」が起きてしまいました。早急に原因を究明し、二度とこのような事故が起こらないことを祈っています。
ニュースで聞くと、特に劣悪な条件の列車ではなかったそうで(もっとひどい列車は沢山あるので)、車両も線路も比較的新しかったのだそうです。

悲惨な事故現場の画像と、周りののんびりとしたオリーブ畑の風景のコントラストが悲しいです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪








by lacasamia3 | 2016-07-13 15:22 | 私の独り言

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho