13歳の夏休み

13歳の夏休み_f0106597_16100064.jpg
この方、月曜日にプーリアへと飛び立ちました。
13歳の夏休み_f0106597_04523758.jpg
前の日の晩のメニューは石窯ピッツァ。
プーリアのお爺ちゃんの石窯ピッツァも美味しいから、食べ比べておいで。
13歳の夏休み_f0106597_16213259.jpg

一人旅も慣れっこ。
まだ13歳だと保護者なしでは飛行機に乗せてもらえないので、今回もアリタリア航空のMinori non accompagnati というお子様一人旅プランを付けてもらいました。60ユーロ程プラスになって、さらに、正規料金じゃないとだめなので、かなり割高。それでも、有り難いシステムです。ローマの乗り換えでもお子様一人旅用の特別ラウンジが用意され、飛行機までもバスじゃなくて、車で連れて行ってくれると言う特別扱い。子供達の安全管理はかなり徹底しているので、安心です。
15歳になったら1人で国内線に乗れる様になるので、それまではまだまだ、このプランにお世話になります。

今年の夏休みは全く宿題がない特別なバカンス!13歳の夏休みを思いっきり楽しんで来て下さい。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by fumiko at 2016-07-11 17:35 x
ユキちゃんの青春物語の幕開けですね~🌱あのちっちゃい女の子がもう13歳。う~ん。感慨深いです(笑)
Commented by lacasamia3 at 2016-07-11 23:46
fumikoさん、しかも今年の10月で14歳です(驚)。あっという間に成長してしまいますね。
Commented at 2016-07-14 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2016-07-06 16:27 | ユキちゃんと海 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho