一日が長いです

一日が長いです_f0106597_06421826.jpg
一日がとっても長くて、遅くまで明るいサマーシーズンのフィレンツェ。
タップリ楽しめるのは良いことだけれど、うっかりするとどんどん夕食の時間が遅くなってしまいます。最近は、昼も夜も、キッチン前の外のテーブルで食事をしています。(洗濯物も干してる・笑)
一日が長いです_f0106597_06484762.jpg
今晩は、昼に茹ですぎちゃったパスタを利用して、パスタのフリッタータ。日本で言う所の、「余りご飯でチャーハンを作りました」という感覚でしょうか。茹ですぎちゃったパスタにソースを絡ませて、卵とパルメザンチーズのすり下ろしを混ぜて、フライパンで焼くだけ。これを切り分けて食べます。カリカリにするのが美味しくするコツです。パスタとして食べる以上に美味しくなる残り物のオムレツ。

一日が長いです_f0106597_06452517.jpg
ラーラも自分のご飯を食べてマッタリ。
一日が長いです_f0106597_06495127.jpg
やっと暗くなって来た。
我が家の森はまだだけど、フィレンツェの近郊では既にセミが鳴き始めました。いよいよ本格的に夏です。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by koharu827 at 2016-06-30 15:25
こんにちは♪
明るい時間が長いといろいろできちゃいますね♪
寝る時間が減って寝不足になったりしますか?(笑)
茹ですぎちゃったパスタ、なるほど!
チーズも入れて、カリカリなのがいいですね!
ずっと、スパサラ(スパゲティサラダ)にして食べてました。(笑)

クロスしたラーラの前足がかわいいー♪♪
Commented by JFU at 2016-06-30 15:56 x
素敵~♪ 美味しそう♪♪ 気持ち良さそう♪♪♪
屋外での食事&自由なラーラ、憧れます。
蚊もいないのですね。いいな、いいな‼
by lacasamia3 | 2016-06-30 06:52 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho