太陽が恋しいフィレンツェ

太陽が恋しいフィレンツェ_f0106597_06053117.jpg

あんなに暑くてお天気だった日曜日と打って変わって、月曜日はものすごい大雨だったフィレンツェ。
ゲリラ豪雨に遭遇してしまい、傘をさしていたのに背中と足元はビッショリ濡れました。ヒー。
お客様の到着便も悪天候でボローニャに行ったり戻って来たり。でも何とか無事にご到着されて良かった♩
そんな荒れ模様で始まった今週は、何だか気温が上がりきらなくて、涼しい感じです。
さ、寒いよ。
太陽が恋しいフィレンツェ_f0106597_06082897.jpg
今朝は、ユキの英語の検定試験(一番下の初級です)のスピーキングテストだったので、チェントロに連れて行きました。
待っている間に、日本人のお友達M&Mちゃん二人とフィレンツェでは珍しい(笑)お洒落カフェ、Menagereで朝ご飯。
太陽が恋しいフィレンツェ_f0106597_06113319.jpg
楽しかったなあ。この年代になると、やっぱり話題は子供の話だね。

ここはそうでもないけれど、バールによっては、ブリオッシュが山積みになっています。
やっぱりイタリアの朝ご飯はカプチーノとブリオッシュ♩

Menagerie
Via de'Ginori, 8, 50123 Firenze
ちょっとお茶をしたり朝ご飯を食べるのに便利で内装がお洒落なお店です。
ランチやディナーも食べられます。サンロレンツォ教会のすぐそば。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by ebuebu at 2016-05-25 08:09 x
おはようございます!
フィレンツェは雨だったのですね。。。
畑は喜んでいますね。きっと。
私達が滞在中はお天気続きでしたが、
雨のフィレンツェもまた趣きがあるでしょうね。

一週間があっという間の出来事のようで、、
写真を眺めながら、変わらぬ通勤風景の中に飲み込まれております。

ゆきちゃん、検定頑張ったかな?
6月の試験に向けて更にファイト〜〜(^ν^)
私も6月とある試験を。共に頑張ろう!
Commented by koharu827 at 2016-05-25 14:14
こんにちは♪
こちらも雨もよう。 小雨になってきました。
お洒落なカフェ! そして美味しそう!
by lacasamia3 | 2016-05-25 06:15 | フィレンツェで畑 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho