カラブリアから美味しい玉ねぎが届きました

カラブリアから美味しい玉ねぎが届きました_f0106597_02485336.jpg


昨日は、カラブリアから月に1度届く、美味しい赤玉ねぎの受け取りでした。
玉ねぎ係の私は、カラブリアからトラックを走らせきたミンモ君との待ち合わせの場所に車で行きました。
カラブリアのトロペアという場所は赤玉ねぎの名産地。トロペアの玉ねぎの苗はトスカーナでも買えるけれど、やっぱり気候や土が違うのか、こちらの畑で育てても、こんなに甘くなりません。

スープにしたり、薄切りにしてサラダに入れたり、フォカッチャの具にしたり・・・大量の玉ねぎは丁度1ヶ月でなくなります。

地元の農家を支援する事はGASの基本だけれど、ミンモ君のように、カラブリアで真面目に有機農業をやっている小さな農家を支援するのもGAS。理想は、カラブリアに活発なGASが根付く事だけれど、まだまだなのだそうです。

カラブリアから美味しい玉ねぎが届きました_f0106597_02515729.jpg
玉ねぎをオーダーした人に一束ずつカモミールをオマケにくれました。
カモミールは土壌を良くするのだそうで、畑に植えているのだそうです。車の中がとっても良いカモミールの香りで一杯になりました。

いつか、カモミールが咲き乱れる玉ねぎ畑を見に行ってみたいな。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




by lacasamia3 | 2016-05-09 02:55 | GASな人々 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho