昨日の一日

昨日の一日_f0106597_19152476.jpg
メーデーだった昨日、私は朝から仕事、ユキは陸上の遠征でアレッツォへ、アントネッロはノンビリと休みというバラバラの日曜日でした。
ゴールデンウィークの到着が始まり、フィレンツェのアパートのチェックインが重なりました。
写真は、とっても人気があるので、早くから埋まってしまうアパート、ジャルディーノ。静かな朝の時間は、テラスで和むのがとても気持ち良いのです。
昨日の一日_f0106597_19185798.jpg
昼過ぎにその他のアパートのチェックインが終わり、一旦夜の部まで帰宅。
夕方からアントネッロが石窯でピザと翌週分のパンを焼きました。
昨日の一日_f0106597_19260206.jpg
メラメラッ♩
昨日の一日_f0106597_19355092.jpg


ラーラはウキウキ。キッチンに入ったり出たりしています。
昨日の一日_f0106597_19363083.jpg
薄切りジャガイモとケッパーのせ。
昨日の一日_f0106597_19370969.jpg
その後、アントネッロがフィレンツェでの深夜のチェックインに付いて来てくれました。
今朝は朝からの仕事だったのに、感謝。

ラ・カーサ・ミーアでは以下のページで様々なタイプのフィレンツェの滞在型アパートをご紹介しています。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by tawaraya at 2016-05-03 09:28 x
ジャガイモにケッパー・・・美味しそう。早速試してみます。先週からちょっと体調が悪くておかいもにも行っていませんが台抜きのじゃがいもケッパーを試してみます!ケンショウ炎もあり粉を練ることが出来ないので・・・
Commented by チョイ住み at 2016-05-06 23:42 x
ジャルデーノへ昨年り10月に2週間お世話になりました。写真のテラスで、サンタン・ブロージュで買ってきたフィノキオーナとトマト、ブラータとブルネッロのワインでランチした記憶がよみがえりました。5回目のフィレンツェでしたが、ほぼ毎日イル・マガッツィーノ前の広場のベンチでフイレンツエの日常を垣間見ていました。次回はサン・スピリト地区でチョイ住みしたいと思っております。追伸、フィノキオーナはイル・ラティーニが一番です。
by lacasamia3 | 2016-05-02 19:38 | フィレンツェという町 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho