簡単に作るって・・・パンチェッタとそら豆のパスタ

先日、時間がなくて買い物に行けていなくて、家の冷蔵庫になんにもなくて、畑の野菜もまだまだでした。夕方、GASの牛乳とそら豆の受け取りに行って、ユキの陸上クラブのお迎えに行って、帰宅時間は8時。アントネッロに、「ジョヴァンニさんのそら豆を持って帰るから、簡単にそら豆のパスタにしようね」と伝えて、帰宅すると・・・
簡単に作るって・・・パンチェッタとそら豆のパスタ_f0106597_16092678.jpg
下準備してた。
簡単に作るって・・・パンチェッタとそら豆のパスタ_f0106597_16120956.jpg

「簡単に」って、乾燥パスタで簡単にって言う意味だったのに、アントネッロは簡単に全粒粉の手打ち麺を作っていました。
簡単に作るって・・・パンチェッタとそら豆のパスタ_f0106597_16125221.jpg
そら豆をタップリのオリーブオイルとパンチェッタで炒めて、
簡単に作るって・・・パンチェッタとそら豆のパスタ_f0106597_16132532.jpg
庭に茂っていた野生のフェンネルを刻み、
簡単に作るって・・・パンチェッタとそら豆のパスタ_f0106597_16141248.jpg
一緒に炒めて出来上がり。
簡単に作るって・・・パンチェッタとそら豆のパスタ_f0106597_16144635.jpg
感謝。
平日は本当にバタバタでゆっくりご飯を作る時間がないけれど、健康で居られるのは彼のお陰だと思います。
手作りご飯、万歳!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪








Commented by tawaraya at 2016-04-29 10:18 x
空豆とフェンネルの緑色がきれいですね。全粒粉のパスタ・・・疲れも吹っ飛びますね!
Commented by kowaveman at 2016-04-30 18:05
美味しそうですね。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
福島県の下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。
by lacasamia3 | 2016-04-28 16:16 | 山の食卓 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho