走れ!中学生

走れ!中学生_f0106597_05363914.jpg
今日は、午後からフィレンツェでユキの陸上の大会でした。
夏の様な強い日差しのカンカン照りで、待っている間、相当日焼けしたと思います。
走れ!中学生_f0106597_05335395.jpg
ユキにとっては、大会は勝負というより、「楽しい遠足」。ユキは陸上を始めてから「陸上ってチーム競技なんだよ」って良く言っています。同じ陸上倶楽部のお友達同士で楽しそうにているので、意外とそうなのかもね。
走れ!中学生_f0106597_05355050.jpg
まあ、結果はどうであれ、楽しく何かに打ち込める事は何より。

去年、体験留学をさせて頂いた日本の学校で陸上部に入ったのがきっかけで、こんな風に陸上に繋がるとは、意外でしたが嬉しい発見です。高校生になっても、とりあえず続けてみるらしい。

頑張れ!

追伸:今、気がついたけど、スタート前の姿勢(一番右です)、左利きだからか足の構え方が他の子とは正反対。利き腕が関係するのかな?

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by koharu827 at 2016-04-17 10:21
こんにちは♪
走るユキちゃん!
写真を見ているだけでワクワクします!
Commented by chiyo at 2016-04-17 12:27 x
わ~い、ユキちゃん頑張れ~!
Commented by lacasamia3 at 2016-04-18 06:48
koharu827さん、グラウンドは中高生で溢れていて、汗臭い、甘酸っぱい匂いがムンムンします(汗)
Commented by lacasamia3 at 2016-04-18 06:49
chiyoさん、自分のタイムが上がって行くのが嬉しいみたい。頑張ってます。
Commented by sawakina at 2016-04-19 06:05 x
わぁ懐かしい!
運動クラブって本当に楽しいんですよね♪
私も陸上部でした!
利き足が踏ん張るので スタート姿勢で前に来ます。
使う手と反対の子もいますよ。
Commented by leebranch20 at 2016-04-19 11:17
私も陸上部に所属していました。好きな種目は駅伝でした。
個人競技にみえて、ゴールにはチームが待っている・・・タスキを繋ぐという大切な役目をおって走る駅伝は特別な思いがありましたね~、懐かしい^^
Commented by lacasamia3 at 2016-04-20 16:30
sawakinaちゃん、陸上部だったのね。イタリアで陸上ってマイナーかと思っていたら、結構、頑張っている子居るのよ。いつか見に来てね。
Commented by lacasamia3 at 2016-04-20 16:32
leebranch20さん、駅伝、良いですね〜。イタリアだとバトンリレーですが、大会でこの種目があるときは、余計に練習に熱が入ります。個人競技だけど、チームで応援するから、絆が生まれますね。個人主義のイタリアだけど、こういう事でチームの楽しさを学んでくれたら良いなって思います。
by lacasamia3 | 2016-04-17 05:48 | イタリア中学生日記 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho