フィレンツェで畑

フィレンツェで畑_f0106597_05041777.jpg
家に居るときは仕事の合間に、わっしわっしと畑をやっています。
キッチンの前が畑なので、洗濯物を干すついでに、ついついクワを手に畑に降りちゃう。
フィレンツェで畑_f0106597_05095349.jpg
<3月>
そら豆(ちょっと遅いけど)、サラダ菜(温室)の種をまきました。

<4月>
人参、ビエトラ、二十日大根の種をまきました。
温室のポットにも、ズッキーニ、カボチャ、キュウリ、ビエトラ、トマトの種をまきました。
ビーツ、サラダ菜、ほうれん草の苗を植えました。

今はひたすら、5月に植えるトマト、ズッキーニ、キュウリの畝を準備しています。

フィレンツェで畑_f0106597_05144458.jpg
今年は、頑張って固い土や小石を取り除き、フカフカの土にした場所に。ビーツを植えてみました。写真の左側がビーツ。真っ赤なジャガイモの様なお野菜で、鉄分が沢山含まれています。茹でてオリーブオイルとビネガーで食べるのが好き♩葉っぱの部分もとても美味しいんですよ。
大きく育つと良いな。

右側はサラダ菜。アントネッロがアレルギーテストで、サラダ菜やレタスを食べられない事が発覚したので(涙)私とユキで食べます。
フィレンツェで畑_f0106597_05215045.jpg

隊長、今日もお疲れさま。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by patola at 2016-04-14 17:19 x
ラーラちゃんはどうしてあんな表情ができるのでしょう!😄1日の終わりにぴったりのアンニュイさ。笑ってしまいました。植えたいろいろな野菜が大きく育つと良いですね。
Commented by lacasamia3 at 2016-04-14 19:41
patolaさん、一日の終わりに、いつもの場所(石窯の上)で、向いの山を見ながらマッタリしております(笑)
Commented by s_helga at 2016-04-15 10:12
えーーっ!サラダ菜やレタスにアレルギー?!それ悲しいですね・・・食べている時に何か症状が出たんですか?
Commented by lacasamia3 at 2016-04-18 06:44
s_helgaさん、いつも朝、咳と鼻づまりがひどくて、お医者さんに診てもらったんです。食べてすぐに症状が出るという事はないのですが、食べないと調子が良いらしいです。
by lacasamia3 | 2016-04-14 05:22 | フィレンツェで畑 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho