犬は待つのです

犬は待つのです_f0106597_05181855.jpg
犬の忍耐力って凄い。
ラーラは、じーっと一日中、アントネッロが帰って来るのを待ってる。
犬は待つのです_f0106597_05204347.jpg

我が家に上がって来るまで1キロ程の山道があるのですが、既に私が聞こえないくらいの車の音が聞こえるらしく、随分前から、尻尾を振って入り口に走って行きます。
で、車が停まって、入り口の外の門を開ける音が聞こえると大騒ぎ。ワフワフしちゃいます。
アントネッロが家に帰ってきて、家族が全員揃う時間がラーラにとっては一番幸せな時間だと思う。晩ご飯の時間、皆に愛想を振りまいて、沢山ハグしてもらって、背中を掻いてもらって、ワフワフして。

犬は待つのです_f0106597_05193675.jpg
いつもの幸せな時間が来るまで、毎日待ってまーす。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by ココナッツ at 2016-01-16 08:31 x
犬ってなんであんなに可愛いんだろうって、こういう所なんですよね。
実家を出てずいぶんになるのに、うちの犬も毎回大歓迎してくれます。
背中ナデナデしてほしくてそっとさり気なく背中を向けて、おしりをくっつけてくるのがたまらなくかわいいです。
長生きしてほしいですよね。
Commented at 2016-01-16 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by F at 2016-01-16 14:04 x
いいですねー♪
想像するだけでこちらもHappyな気分になります!
Commented by fumiko at 2016-01-16 15:50 x
ラーラにワフワフしてもらいたいっ(笑)
Commented by lacasamia3 at 2016-01-16 18:00
鍵コメkさん、ラーラにとっては、家族団らん(群れ?)が一番の幸せみたいです。この時間を一生懸命待ってます
Commented by maki at 2016-01-16 21:01 x
尻尾をふりふり、もうたまらないって愛情表現されると
こちらこそ、たまりません!!ですよね。
いい写真です。
Commented by lacasamia3 at 2016-01-16 22:55
ココナッツさん、背中なでなでして欲しくて背中を向けてお尻をくっつけるなんて可愛い・・・。うちのラーラは私たちの膝にあごをのせます。
Commented by lacasamia3 at 2016-01-16 22:56
Fさん、犬がもたらせてくれる幸せって素晴らしいですね。じーっと待つ忍耐力が凄いです。
Commented by lacasamia3 at 2016-01-16 22:57
fumikoさん、ワフワフして、調子に乗ると甘噛みして叱られます。
Commented by lacasamia3 at 2016-01-16 22:58
makiさん、もうちょっとテンションが落ち着いたら・・・と思う事もありますが、愛情を体全体で表現するのがこの子の性格なんでしょうね。
Commented by ハイジ at 2016-01-17 00:26 x
初めまして!いつも楽しみに見ています。
ラーラちゃんのお母さんて、ブリタニーですよね。
うちにもブリタニーの女の子がいて、顔がラーラちゃんにそっくりなんです。
テンションが高いところもそっくりかも。。。
知っているほかのブリタニーもみんなハイテンションです~!
Commented by lacasamia3 at 2016-01-17 00:55
ハイジさん、スパニッシュ・ブリタニーって呼ぶのかな?イタリアだとスパニッシュブレトンと呼ばれる種類の雑種です。わーい同じだ。猟犬らしく森の中では上手に軽々と走り回ります。
by lacasamia3 | 2016-01-16 05:25 | イタリア犬物語 | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho