フィレンツェの街のキラキラと我が家の森の灯り

フィレンツェの街のキラキラと我が家の森の灯り_f0106597_18203752.jpg

昨日は夜遅くにフィレンツェでアパートのチェックインに行っていました。昨日からフィレンツェの街はピッティウオモというメンズファッションの見本市が始まり、とっても賑やかです。一年に2回、1月と6月にあるこの国際展示会は、かなり大規模で、世界中からバイヤーが集まるのです。こう書くと何だか業界の人のだけの為のイベントという感じがしますが(実際はそうなのですが)、街をあげてのお祭りという気風もあります。
昨日の夜、トルナブオーニ通りを通ったら、まだクリスマスの飾りがそのまま残っていました。1月7日に取り外すんだけど、ピッティが終わるまで残しておこうという事なのでしょう。キラキラして、光のカーテンのようでした。

フィレンツェの街のキラキラと我が家の森の灯り_f0106597_18212376.jpg
こちらは森のから眺めた我が家。
まっくらで何も見えない(笑)。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented at 2016-01-13 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2016-01-13 18:27 | フィレンツェという町 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho