トリコロール

トリコロール_f0106597_01291183.jpg
昨晩はパリのテロのニュースで、ご友人、ご家族を心配されて眠れなかった方も多いかと思います。何より、パリに住んでいる方のお気持ちは計り知れません。きっとSNSで大切なご家族やご友人からの安否確認のメッセージが沢山入って来ているでしょうから、私は個々の方にはご連絡はしませんでしたが、今日は、パリという街に心を寄せる一日でした。
ユキと用事があって行ったフィレンツェでも、ヴェッキオ宮殿前のミケランジェロのダヴィデ像にフランスの国旗がかけられ、黒い腕章がつけられていました。

トリコロール_f0106597_01412716.jpg

理解不可能な理不尽さ。
何故人はここまで残酷になれるのか、このような行為の根源にあるものを探そうとすると、迷路から抜けられなくなりそうです。
トリコロール_f0106597_01565220.jpg

今はひたすら、一刻も早く、パリの人々が安心していつも通りの生活に戻れることを祈ります。
トリコロール_f0106597_02074905.jpg
心がザワザワしていた今日、土いじりがしたくなって、花の苗を買いました。
今日という日もあとちょっと。パリに心を寄せながら・・・。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented at 2016-02-27 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2015-11-15 02:09 | フィレンツェという町 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho