お天気だったから・・・


今日は暖かい秋晴れの一日でした。
ラーラは普段私が家に居る時は、パソコンの下の、私の足元に居るのですが、おトイレに行きたくなったり、外でぐるっと遊びに行きたい時は、扉の前でワンッと鳴きます。
今日は・・・

「ワンっ」 
(あ、ラーラ、外に行くのね)「はい、はいー」・・・と扉を開ける。
ラーラ、外に出る。
外から中を見つめてじっと扉の前で座っている。
「ワンっ」
(え、もう入るの?)・・・と扉を開ける。

の繰り返し。で、やっと判ったんです。これは自分が外に出たいんじゃなくて、「私と」外に出たいんだなあって。
仕事は暗くなってもできるけど、お散歩は今しか出来ないもんね。ということで、久しぶりにラーラと草原までお散歩。
お天気だったから・・・_f0106597_06022337.jpg
途中の道のりも、私が片道歩く間に、ラーラは10往復くらいしてます(笑)。
お天気だったから・・・_f0106597_06042217.jpg
どの季節もそれぞれの美しさがあるけれど、10月の森の美しさは格別だと思う。
お天気だったから・・・_f0106597_06060316.jpg
いつもの草原も秋の色。
お天気だったから・・・_f0106597_06090221.jpg

お花ももう見納めでしょう。
お天気だったから・・・_f0106597_06074426.jpg
ラーラは距離を稼ぐ為に、ジグザグに走りながら上がってきます。途中、森の中に消えて「ジャブジャブ」って音がして、ビショ濡れになって出てくるし(汗)。自由に好き勝手が出来るこの草原はラーラの世界。
お天気だったから・・・_f0106597_06101013.jpg
あとちょっとしたら霜が降りて、全てが枯れてしまう冬がやってきます。

お天気だったから・・・_f0106597_06111998.jpg
大満足。

追伸:本日、「暮らしのビンテージ・アート展」に足を運んで下さった皆様、大変有り難うございました。展示の模様はlongmeadowsさんのFacebookで見て頂けます。11月6日まで開催されていますので、秋のお散歩がてらにお寄り下さい♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by しんしん at 2015-11-05 01:07 x
ラーラって世界で一番幸せな犬(の一匹)なのでは?
コンクリートの家に住みアスファルトの道を散歩する、日本の多くの都会の犬には聞かせられないお話。あ~、ラーラになりたい(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2015-11-05 05:41
しんしんさん、いやいや、街でも田舎でも、犬は飼い主さんに可愛がってもらって、美味しいご飯と温かい寝床、楽しいお散歩があれば、幸せなんだと思う。ただ、ラーラは山ガールだから、今の生活が合っているみたいです。
Commented by cappuccino at 2015-11-05 11:20 x
千穂さん、こんにちは!twitterで草原を元気に走っているラーラを拝見しました。存分に駆け回ったラーラの満足気な例のスタイルは本当に幸せ山GIRLですね。動くラーラ、癒されました。(^o^)/
by lacasamia3 | 2015-11-04 06:20 | イタリア犬物語 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho