週末は栗とピッツァとワイン

週末は栗とピッツァとワイン_f0106597_16432927.jpg
先週末の話ですが、15年来の友人達が総勢14人集まり、ワイワイと楽しみました。
ピッツァの生地を仕込むアントネッロ。
週末は栗とピッツァとワイン_f0106597_16444200.jpg

今の時期は焼き栗!石窯で焼いたらホクホクしてとっても美味しかったです。
赤ワイン&焼きぐりは最高の組み合わせ。
週末は栗とピッツァとワイン_f0106597_16453978.jpg
エンドレスで窯から出て来るピザを、皆で切り分けて食べる!
手分けして、生地を伸ばして好きな具をのせて.楽しかったな。

お隣のパオロとラウラにとっても古い友人達ばかりなので、勿論彼らも一緒に。大昔、皆で大きな田舎家を借りて住んでいた頃も、こうやって同じメンバーで食事をしたものでした。
週末は栗とピッツァとワイン_f0106597_16465892.jpg
そして翌朝、片付けものをしながら、1人、先に起きて朝ごはん。
マルタが持ってきてくれた手作りアプリコットジャムのクロスタータの残り物を頂きました。最高に美味しかった!

それぞれに子供が増えて、家族の形が変化しても、会うと昔のままです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♩

Commented by fumiko at 2015-10-23 18:47 x
15年来のお友だちと自宅でパーティー。とても素敵ですね。大勢の仲間と食べる心のこもった手料理の数々~⭐ゆったりと流れる、トスカーナの山の夜長を感じられます。うらやましいです~♪
by lacasamia3 | 2015-10-22 16:51 | 山の食卓 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho