大勢で晩ご飯

大勢で晩ご飯_f0106597_20512811.jpg

週末は昼間はフィレンツェのアパートのチェックインが重なり、医療通訳も入り、夜は友人達が我が家に食事に来るという盛り沢山な土日でした。
いつもだと、先約があるとか仕事が入ったとかで、全員揃う事が少ないのに、土曜日は声をかけた全員が出席。大人11人、子供10人の合計21人に加えて犬3匹(笑)というカオスで楽しい夜の宴となりました。
21人でテーブルに座って食事が出来るって凄いよ。ワイワイ楽しかったなー。


大勢で晩ご飯_f0106597_20561850.jpg
勿論、鍋奉行ならぬ、窯奉行はこの方。
大勢で晩ご飯_f0106597_20545125.jpg


私がフィレンツェで仕事をしている間に、色々、石窯料理を仕込んでいました。

大勢で晩ご飯_f0106597_20553127.jpg
ラザニアも石窯で焼くと格別に美味しい。

大勢で晩ご飯_f0106597_21141460.jpg
GちゃんとAちゃんは偶然、今年同じくらいの時期に、春生まれの子犬を別々の農家から迎え入れ(両方とも雑種の大型犬)、昨日はそれぞれが犬連れでやってきました。
家の中も外も、わーって子供達が走り去ったと思ったら犬達がドタドターみたいな。に、賑やかだったよ(笑)。
大勢で晩ご飯_f0106597_20592833.jpg
犬のくせに犬が苦手なラーラはいつもの場所から見下ろす(社交性ゼロ)。
沢山喋って、沢山飲んだ土曜日でした♩

今日のフィレンツェは爽やかで快適な9月です。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by junjun at 2015-09-07 21:14 x
ラーラの戦々恐々としたお目目が(ToT)(^^)可愛い~(^^)
我が家にも約お一人犬同じようなのが
おります( v^-゜)♪
其れにしても頼りになるアントネッロ御主人\(^-^)/
Commented by chiya at 2015-09-07 21:59 x
いいですね~
誘って頂けるなら、私もお仲間に入りたかったです^^
ラザニアおいしそう~
Commented by accaesse at 2015-09-08 07:57 x
避難してるラーラ!かわいい
可愛そうだけど、おもわず笑ってしまいました
Commented by ここなっつ at 2015-09-08 17:34 x
犬三匹、しかも雑種犬!いいなあ〜。ラーラは自分のこと人間だと思っているのかな?
外で、しかも大勢で食べるっていいですね~。羨ましい!
Commented by dolce0618 at 2015-09-10 20:59
21人の食卓、どうやって座るのでしょう?
お皿の幅、どうみても座るの難しそう。
でも、きっと座れたのですね(*^_^*)
そして、たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、飲んで(^_−)−☆
ステキな時間過ごされたことでしょう。
by lacasamia3 | 2015-09-07 21:01 | 山の食卓 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho