一日のおわり

一日のおわり_f0106597_6391936.jpg

今日はグルグルフィレンツェでした。
本当は2件だった用事が、最終的には6件になり、フィレンツェを右往左往。
フィレンツェの地下駐車場に車を置いて、街の中の移動手段は、「自分の足」。地下鉄もなくて、バスも街の中心部は走っていないので、歩いた方が便利なんです。ミニバスが走っているけれど、トロトロ遅いし、待ち時間もあるのでボツ。
サンタクローチェ地区から中央駅周辺エリアまでを3往復もしてしまいました。タクシーに乗ろうかな?という誘惑もあったのですが、タクシーを呼んで待つくらいだったら、歩いた方が早そうだったので、結局歩く事に。
ひゃー、それにしても良く歩いた。
一日のおわり_f0106597_6423635.jpg

山の我が家に帰って来たら、いつもの場所にいつもの方が。
一日のおわり_f0106597_6425792.jpg

必要とされる事と、自分が出来る事が上手くマッチして、充実した一日でした。
まだ仕事が終わらな〜い!でもアイロンがけもしなきゃ(涙)。

頑張ります♩

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by リエ at 2015-08-12 07:44 x
千穂さま はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
「必要とされる事と、自分が出来る事が上手くマッチして、充実した一日でした」
なんて素晴らしいお言葉でしょう!
これからも お体を大切に 大活躍なさってくださいね!
Commented by suzutomo at 2015-08-12 08:04 x
どんなに忙しくてもバランスが取れる日ってあるから不思議ですね。
山のお家の景色と待っていてくれるみんな。。素敵です!
私も今日も一日がんばります〜^ ^
Commented at 2015-08-12 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリズ at 2015-08-14 04:42 x
こんにちは。10年ほど前にロンドンからフィレンツェに旅行に行った際にお世話になった者です。当時連れて行った娘が喘息症状になり、薬局で電話越しに通訳までして頂き本当にお世話になりました。その後、日本に帰国後、今はニューヨークに住んでいます。
娘がユキちゃんの一歳下なので、成長ぶりを参考にさせて頂いてもいます。
この夏は私達一時帰国していたのですが、実家の浜松にいた時期がちょうど重なっていたみたいで勝手に嬉しい気持ちになりました。
なかなか状況が許しませんが、千穂さん家族のライフスタイルにとても共感していつもブログを拝見しています。いつか、またフィレンツェでお会いできたら嬉しいです。頑張ってください。
by lacasamia3 | 2015-08-12 06:46 | 私の独り言 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho