おもてなしの心と神戸の夜

さて、グルグル日本滞在記、ちょっとずつアップします。
今回は、台風を引き連れて(涙)初めて神戸にも行ったのでした。本当は、竹中道具館に行くはずだったのですが、台風で避難警報が出ており休館だったため、大阪で時間をつぶして、夕方、土砂降りの神戸に到着しました。
おもてなしの心と神戸の夜_f0106597_02413286.jpg
ちょっとトーンダウンしていた私たちの気持ちを一気に盛り上げてくれて、素晴らしい夜にしてくれたお店がありました。
三宮の駅のすぐそばにある、割烹のお店、江川さん です。レイ眼科クリニックの院長である松本レイ先生 がご紹介くださいました。レイ先生は、明るくて、とっても素敵な女性です。初めてお会いしたのに、笑いのツボが結構近くて(笑)話が尽きない!
おもてなしの心と神戸の夜_f0106597_02552585.jpg
ユキは心がこもった、そしてシンプルだけれど、実はとても料理人の腕が試されるお料理の数々に、興味津々。料理人の江川さんを質問攻めにしていました。
おもてなしの心と神戸の夜_f0106597_02573773.jpg
アントネッロは、茶懐石の「おもてなしの心」にズドンと衝撃を受けたようで、今回の日本滞在中、一番印象に残ったお食事だったようです。格別に美味しいお抹茶を最後に頂いてご機嫌。
おもてなしの心と神戸の夜_f0106597_03002100.jpg
レイさん、江川さん、素晴らしい神戸の夜を有り難うございました。
あの晩、頂いたお料理、楽しかった会話、素晴らしい器・・・1つ1つを私たち3人は、いつまでも覚えていると思います。
そして、私たちにとって、神戸が特別な街になりました。
またお二人に会えるのを楽しみにしています。

おもてなしの心をありがとうございます。
今度はトスカーナでおもてなし、させて下さい♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented at 2015-07-31 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるとびえっちゃん at 2015-07-31 14:46 x
わぁー、あの台風のさなか、神戸にいらっしゃってたんですね!
光栄です!!
アントネッロさんがお抹茶を、三宮のお店で頂くお姿に、私もしみじみしてしまいました。
1日が無駄にならずに、ほんとよかったですね~
(^-^)
Commented by ray_matsumoto at 2015-08-03 18:00
千穂さん、嵐の中の神戸を楽しんでくださり、ありがとうございます。
外の嵐が嘘のように、穏やかで清々しい神戸の夜でした。アントネッロさんもユキちゃんも江川さんも職人気質で、癒し系です!無事到着されたかしら。旅のお疲れはフィレンチェの自然が癒してくれますね。再会できる日までご家族皆さま、お元気でお過ごしくださいませ♪
by lacasamia3 | 2015-07-31 03:07 | ドキドキ日本滞在記 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho