お料理教室が終わりました♩

お料理教室が終わりました♩_f0106597_14331606.jpg
日本滞在レポート、まだ旅の途中でしたが、お料理教室が無事に終了したお知らせを先に♩
暑い中、そして、遠方から来て下さった皆様、本当に有り難うございました。
初めましての方々、そしてお久しぶりの方々、皆様にお会いできた事、とても嬉しく思います。
お料理教室が終わりました♩_f0106597_14342624.jpg
2日目の午前の会では、近くで悲しい飛行機事故があり、ご心配をおかけしました。私たちは全く気づかずにお教室を続けていましたが、後で地図を見たら、私の実家がかなり近い場所で、ゾッとしました。母も手伝いで一緒に来ていたので、一日家を空けていて、留守電に心配した母のお友達から沢山のメッセージが入っていました。本当にご心配をおかけしました。
お料理教室が終わりました♩_f0106597_14341094.jpg
お教室は本当に楽しくて、あっという間の2日間でした。

お料理教室が終わりました♩_f0106597_14401211.jpg
写真を撮る余裕が無かったのに、来て下さった皆さんがこれらの素敵な写真を送って下さいました。
皆さん、感謝です!!
お料理教室が終わりました♩_f0106597_14412376.jpg
小さなお子さんも来て下さり、凄く真剣にお料理をしてくれて、微笑ましかったです。同じ調理台になった方々が仲良しになったりと、和気あいあいと楽しい時間でした。
お料理教室が終わりました♩_f0106597_14421248.jpg
1961年にお仕事でミラノに1年半いらしたというシニョーレは、4時間のお教室の間、ほぼずっと立ちっぱなしなのにお元気で、アントネッロとは普通にイタリア語で話されていました。人生のお手本を拝見した様な瞬間でした。奥様がこのブログを読んで下さっているそうです。

お料理教室が終わりました♩_f0106597_14441419.jpg
皆様お一人、お一人の笑顔を心に焼き付けて、無事にお料理教室が終了しました。
また、こうした機会があれば良いなと思います。
お料理教室が終わりました♩_f0106597_14460184.jpg
こちらでファンタレニャーメのキッチン雑貨を見て頂けます。
現在は、8月23日以降、イタリアから発送予定で、到着するのは8月30日〜9月1週目です。

皆さん、本当に有り難うございました。今回、あまりブログでお知らせが出来なかったのですが、次回は前もって、お知らせが出来れば良いなと思います。

またお会いできるのを楽しみにしています。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by プロセッコ at 2015-07-28 15:17 x
ちほさん


お久しぶりです


プロセッコです


お料理教室 参加したかったです


仕事で残念ながら 伺えなく…


次回は いつになりますかね〜

猛暑の日本ですが
沢山の素敵な想い出を作ってください


Commented by さり〜まま at 2015-07-28 17:12 x
5月中旬にお世話になった、NYのさり〜ままです。
私の滞在中のフィレンツェも暑かったですが、この時期の日本の暑さは、もう比べ物にならないですね。
慣れない暑さ、でも、皆さんとってもお元気そうに、日本を楽しんでいらっしゃる様ですね。
ユキちゃんは若いから大丈夫だし、アントネッロさんは鍛えているから大丈夫?
残り少ない日本、楽しんで下さいね。
ラーラちゃんが、待っていますよ。
(日本のわんこグッズは、最高ですよ。)
ところで、あのかわいい名前のお鍋(カラカラ鍋?ニコニコ鍋?)、購入されましたか?
Commented by しゅっちゃりん at 2015-07-28 17:37 x
アントネッロに会いたかった〜と
母がとても残念がっていました。
次回は名古屋から参加したいです。
っというかぜひ名古屋で開催してください!
Commented by junjun at 2015-07-28 20:06 x
こんばんは♪
何もかも羨ましいかぎり(;_・)お料理教室、きずかず遅れをとり後の祭りでした!
次回楽しみにしてます(^^)v
Commented at 2015-07-28 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-28 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-29 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 横浜のY.O at 2015-07-29 19:04 x
素敵な企画!!
日本でのお料理教室、参加出来ず残念でしたが、、、沢山の方が 、
次回のお料理教室の開催!!を楽しみにしていますね!! (^_^)

写真のカントゥッチー二! 美味しそう!!
私もフィレンツェの山のお料理教室で教えて頂き、それ以来お友達へのお土産に作りプレゼントして喜ばれてます!

又のご家族での来日(里帰り) を、楽しみにしてます!
by lacasamia3 | 2015-07-28 14:51 | ドキドキ日本滞在記 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho