出会いと感謝

昨日は無事に1回目のお料理教室が終わりました。
Facebookを見て下さっている方、そしてブログを見て下さっている沢山の方とお会いする事が出来ました。ブログを始めて約10年。毎日見て頂いていても、一方通行になっていましたが、今回の機会に、ブログを見て下さっている方々と直接お話が出来たことを嬉しく思います。
わざわざ、とても遠くから来て下さった方も居ました。震災の時、仙台の山の中でネットが復旧したら真っ先にブログを見て下さった方も。
嬉しい再会もありました。陶芸作家の我妻珠美さん。彼女は私が最初にフィレンツェに語学留学をしたときのクラスメイトだったのです。

改めて、このブログを毎日読んで下さっている皆さんに感謝です。
あと1週間の日本滞在、たっぷり楽しみたいと思います。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented at 2015-07-26 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リモンちえッロ at 2015-07-26 17:07 x
本場イタリアの味を教えて頂ける機会があればいいなぁ~と
思っていたことが実現しました。

同じ調理台のみなさんとも
ひとりひとりが覚えて帰れるように
順番に切ったり・炒めたり
たのしく調理ができました。
アントネッロが作ったボールをスパゲティを巻きつけ
器用に..こんもりと..ステキに盛りつけたこと。
感動しました。
そして
美味しかったですね・・・
充実した収穫のあるよい時間が過ごせました。

準備や料理の手順・材料の調達
本当に大変だったことでしょう~
お疲れさまでした。
感謝しています。
ありがとうございました。

Commented by Mueri at 2015-07-26 22:25
なんと、料理教室が計画されていたのを知りませんでしたー。pc休眠中にPRがあったんですねー。あー参加したかったけど、仕事でどのみち無理でした。残念。
今度また帰国時に計画される際には是非参加したいです。
今回の帰国はとても充実したものになりましたね!アグレッシブの毎日ですが、暑いですし、少しはのんびり休んでくださいね。
Commented at 2015-07-27 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tawaraya0422 at 2015-07-27 21:04
このたびはご帰国に合わせてお料理教室を計画してくださってありがとうございました。幸運にも参加することができて、楽しくて幸せなひと時を過ごすことが出来ました。帰宅した途端に調布飛行場の悲しいニュースがあって、ちょっとびっくりいたしましたが・・・これからは以前よりももっと身近な「フィレンツエ田舎生活便り2」になることでしょう。残りの滞在期間をゆっくりとお楽しみください。ありがとうございました。
by lacasamia3 | 2015-07-25 20:53 | 私の独り言 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho