ユキが日本で見つけたモノ

ユキが注目した日本のモノ、コト

自動販売機 (駅から家に帰ってくる途中に沢山ある自動販売機をいちいち1台ずつチェックしていたようです。中身が不明な飲み物は後で私に1個ずつ聞いていました・笑)

ローソンのアイスミルクティ(学校の初日の帰りに、母と一緒に飲んだんだそうで、凄く美味しかったんだって)

透明のビニール傘(???)

ユキが日本で見つけたモノ_f0106597_15490205.jpg
母から使わない透明のビニール傘をもらって、それにマジックでお絵描き。
ユキが日本で見つけたモノ_f0106597_15541013.jpg
そう言えば、ビニール傘ってイタリアではあまり見ないです。日本で売られているビニール傘は、フィレンツェの街で移民のおじさんたちが売っている折りたたみ傘よりは、強度があると思うんだけどなー。
ユキにとっては透明のビニール傘って凄くクールに見えたらしい。
ユキが日本で見つけたモノ_f0106597_15555737.jpg
これ、きっとイタリアに持って帰るんでしょうね。

ユキが日本で見つけたモノ_f0106597_15571243.jpg

余談ですが、一昨日の晩ご飯のおかず。
ミョウガなどを入れたサラダの上に、さっと茹でた豚シャブ用のお肉のせて、ごま醤油。これだと野菜も沢山食べられて、暑い今の時期に食欲が湧きます。
ユキが日本で見つけたモノ_f0106597_15584579.jpg
私は畳に素足という感触が、すっごく気持ち良い。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by cappuccino at 2015-07-12 16:36 x
ユキちゃん、凄いなぁ…ビニール傘に緻密な模様を描いて…感心してしまいます。本当に絵心があるんですね。ユキちゃんが飲んだローソンのice milk tea 、私も飲んでみようかな!
Commented by lacasamia3 at 2015-07-12 16:41
cappuccinoさん、あはは、ローソンのアイスミルクティ、きっと普通の味だと思うけど、本人にとっては、学校の初日、ちょっと緊張しちゃった後、おばあちゃんと二人で飲んでホッとした美味しさだったんだと思います。
Commented by まこと at 2015-07-12 17:34 x
私はビニール傘って持ってないですね。
そもそも強度もありませんし、まず面白味がありません。
ちなみに私は和傘を愛用しています。(^^)

それにしても、さすがユキちゃんですね。(^^ )
無機質な只のビニール傘がお洒落なビニール傘に変身しました。
Commented by atelier-com-i at 2015-07-12 18:00
こんなステキなビニール傘がこれまで無かったことが不思議。
ゆきちゃん才能あるね〜。
Commented at 2015-07-12 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるとびえっちゃん at 2015-07-12 22:07 x
わぁ、すごい、ユキちゃん!
この傘の模様は、
私たち神戸の人間にとっては、あの1995年の震災後、復興支援で、イタリアンからルミナリエという電飾を、毎年クリスマスの時期に持ってきて頂いてる伝統の模様と認識しております。
きっと、ユキちゃんはサラサラと描いたのでしょうね。(^^)d
Commented by やりみずYK♬ at 2015-07-12 23:12 x
ぉお! ユキちゃん *^^*)==b ブラ〜ヴァですっ!!!!!
そうか @@ 透明ビニール傘って、
透明ビニール傘として使うのが当たり前になっていましたが、視点が変わると傘も変身する…♪ 衝撃でした〜 ^^
好きな絵描いちゃえばいいんだ〜♪♩♪
うむうむ。なんか描きたくなってきましたょ☆ w
Commented by maki at 2015-07-13 01:06 x
ビニ傘にマジックで模様、はじめて見ました
素敵です。
ステンドグラスみたいで美しくてオシャレ。
ユキちゃんの美的センスには脱帽です。
ユキちゃんにわたしのにも描いてもらいたい!
Commented by ゆきちん at 2015-07-13 12:40 x
いつも楽しくブログを拝見しています。初コメです。
私の友人、ミラノ在住の日本人のお子さんも毎年、この時期に日本に遊びに来ます。
コンビニが大好きで、「ゆき!アンディアーモ!ロースン!」と言われます!毎年、お正月にイタリアに行きますが、その時に私が「アンディアーモ!エッセルンガ!」という光景と同じだ!と、友人に笑われました…。
蒸し暑い日本ですが、楽しい思い出を沢山作ってくださいね!
Commented by fumiko at 2015-07-13 18:00 x
ビニール傘、あたりまえすぎて絵を描こうなんて考えつかな~い(笑)さすがユキちゃん⭐しかもとってもクール⭐⭐⭐
Commented by hamamarine at 2015-07-13 23:52 x
白黒でもステキな絵柄になってますね♪
私も、傘の内側からポスカを使って水玉を書いたことがあります。
センスのないものができるいちばん無難な遊び心でしたが、ユキさんのはフルトン並みですね♪
Commented by Bolognamica2 at 2015-07-28 15:52
Chihoさん、6年ほど前にトスカーナのアグリでお世話になった者です。いつも読ませて頂いておりましたが、このゆきちゃんの傘の絵が本当に素晴らしくて思わず初コメです(^-^)。
発想も面白いですが、描いてる絵がほんとに緻密で、まるでモザイチスタみたいですね!中学生でこんな風に書けるなんて、将来が楽しみですね♪本当に素晴らしいです。目が飛び出るくらいビックリしました!
引き続き日本滞在楽しんでくださいね。ゆきちゃんにとっても、素晴らしい経験&思い出となりますように♪
by lacasamia3 | 2015-07-12 16:00 | ドキドキ日本滞在記 | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho