新緑のキャンティを更に奥へと進みます

新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_17320505.gif
さて、グレーベ・イン・キャンティを後にして、レアンドロさんと、トントコドライブ。奥に行けば行く程、その良さが深まるキャンティ地区です。新緑の今の時期もとても美しいし、秋の紅葉の時季もまた素晴らしいです。
新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_17355981.gif
丘の高い部分に沿って家が並ぶ細長い村、カステッリーナ・イン・キャンティにもよりました。
新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_17353140.gif
村の幼稚園の子供達、お散歩かな?

新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_23015166.gif


更にその奥、キャンティワインの生産者が沢山集まる村、ガイオーレ・イン・キャンティの郊外にある、Le Contradeというリストランテでランチにしました。
新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_23030938.gif



ハーブが沢山♩そしてお料理にもふんだんにこのハーブが使われていました。



新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_23202468.gif


パンも手作り。ココはシェフ自らがオーダーを取りに来て、ゲストとじっくり話をしながらメニュー選びを手伝ってくれます。
新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_23050898.gif

いやー、良い意味で予想を裏切ってくれるお店でした。
ランプレドット(モツ煮)のパスタ。全然臭みがなくて、グリーンソースのアクセントが利いていて、本当にお味、最高でした。
新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_23055564.gif
Nさんご主人がオーダーされたタリアータ。
トスカーナではタリアータってカットしたステーキで、ルッコラが添えられたりしてそのまま出されるのですが、ここは何と熱々のオイル漬け。表面に焼き色を付けた後、オリーブオイルに漬けてじっくりと加熱するのだそうです。でも全然脂っこくなくて、さっぱりしています。

新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_23091190.gif

私はデザートに、カントゥッチーニ&ヴィンサントを頼んだのですが、出て来たのがこちら。
砕いたカントゥッチーニの上にヴィンサント風味のジェラートを置いて型で形作り、更にヴィンサントのソースが添えられていました。もう完敗(笑)。お皿を持って来る時のシェフのワクワクした顔が本当に印象的でした。「ええー!」って思わせるのが楽しいらしい。そして味もまた最高なのです。見た目で驚き、食べて驚いた、そんなお店でした。
新緑のキャンティを更に奥へと進みます_f0106597_01275310.gif
お料理を頂いたテーブルの大きな窓からはこんな眺め。
無駄な飾りは一切いらない、キャンティの大自然に囲まれて、美味しいお料理を頂いた素晴らしいひと時でした。

席数がとても少ないので、昼も夜も、必ず予約を入れられた方が良いと思います。
ガイオーレの村から車で7分程です。

Le Contrade
Località Vinci, 53013 Gaiole In Chianti

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by たぁしゃ♪ at 2015-06-03 02:19 x
美味しそ〜(≧∇≦)
Commented by mory_and_meg at 2015-06-03 08:17
お料理も、眺めも最高ーですね!
激しく妄想していおります(*^^*)♪

シェフのお仕事にかける姿勢・誇りは、仕事をする私にとって、とてもうなずくことだし、とっても勉強になりました。
Commented by Je at 2015-06-03 14:38 x
初めまして^^ いつも楽しく拝見しております。今日のハーブ添えのステキなレストランに思わずコメントさせて戴きました。最近のイタリア料理には脱帽です。先日も『イタリアは呼んでいる』というコメデイ風映画(イギリス映画でしたが)を観て表面的なレストラン風景ではありましたが昔訪れた記憶が甦っていたところでした。お身体お大切に素敵なイタリア生活をご堪能くださいますよう(^_^)v
by lacasamia3 | 2015-06-02 23:15 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho