春のウキウキ

春のウキウキ_f0106597_4291670.jpg

フィレンツェは、一気に春になり、昼間は汗ばむ程の陽気です。
もうダウンは要らない感じ。
有り難い事に、今月上旬から到着のお客様が増え、ゴールデンウィーク期間は、カレンダーに書き込みすぎて真っ黒になっています(笑)。
畑もお庭も気になって、フィレンツェから帰る度に、苗屋さんに寄って苗を買い込んでいるものの、なかなか植えられません。明後日は植えなくては・・・

やりたい事がありすぎて、収集が付かないです。

明日はユキのイタリアのパスポート申請で(日本のも持っているんですけれどね)、本人とアントネッロがフィレンツェの警察署に行ってきます。赤ちゃんの頃は、日本のパスポートだけで行って帰って来たりしたんですが、近年、EU圏に戻って来た時に、日本のパスポートだけだと結構問題になるようで(前回は、ユキのIDカードでOKでした)、この際、イタリアのパスポートを作ってしまって、行きも帰りもそれで統一しようという事にしたのです。
で、子供のパスポート申請の付き添いは、イタリア国籍所有者のみしか出来ないので、アントネッロに行ってもらう事になりました。宜しくっ!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2015-04-17 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by africaj at 2015-04-17 09:59
入国審査にかかる時間、EUのパスポートあるとないのじゃぜんぜん違うものね。

chihoさんの家からの景色、忙しい中でも椅子に座って一息するのに最高だなあ。写真からハーブの香りを感じるよー。
先日、「ぼんやり」を忙しい合間にちょっと入れると、上手に休まって仕事の効率が良くなることがわかってきたってテレビでやってたよー。スペインで海や空に近い生活してた時、意識しなくても美しさに目を奪われる毎日だったなーって思ってね。
あー、でもこの時期は一日ぼんやりしてたくなるね、こんなに気持ちよさ気だと(笑)
Commented by Keiko Murayama at 2015-04-17 16:44 x
そろそろ日本へ帰省される準備ですか?
薬院のご親戚へ寄られるのなら是非とり皮粋恭はもちろん!もつ鍋のきんぎょにも行かれてみて下さい!
きんぎょ、もつ鍋もお肉もお魚もぜーんぶ堪能できるのでオススメです。
と、お時間あれば福岡県福岡市東区馬出2丁目22−22
最寄り駅地下鉄箱崎宮前の博多曲げわっぱの柴田徳商店へも。
事前に連絡しておけば工房の見学も可能です。
Commented by fumiko at 2015-04-17 22:59 x
やりたい事がありすぎて…わかります‼(笑)春になるとなぜかいろいろやりたくなります♪そして夏がきちゃいます(笑)
by lacasamia3 | 2015-04-17 04:41 | 私の独り言 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho