フィレンツェも春です

フィレンツェも春です_f0106597_15524693.jpg

昨日は朝からフィレンツェに行っていました。
アントネッロのキッチン雑貨を購入して下さったお客様へ商品を預けにB&Bカスティリオーネとカーサヌオーヴァへ。
写真はいつも落ち着いたインテリアが素敵なB&Bカスティリオーネ 
フィレンツェも春です_f0106597_15535619.jpg

オーナーのクリスティアンのホスピタリティも変わらず心地よいです。
実は、この後、街の反対側のカーサヌオーヴァに着いた直後、カスティリオーネに置いた商品を間違えて持って来てしまった事に気づき、往復するというはめに(トホホ)。相変わらずオッチョコチョイです。

この後、アパートリピーターで、大阪で絵譜工房という弦楽器の音質調整の工房のオーナーで職人でもあるTさんご夫妻と、フィレンツェ在住のピアニストYさんと一緒にランチでした。YさんおススメのIL GUSCIOへ!サンフレディアーノ地区の小さなトラットリアですが、本当に美味しかった!
フィレンツェも春です_f0106597_161386.jpg

これは、サバとドライトマトのファルファッレ。一見、フツーのパスタですが、なんの、なんの。手作り感があって、とっても美味しかったです。
フィレンツェも春です_f0106597_1661484.jpg

オーダーの時に、パーネ・ネーロ(黒パン)にしてね♩とお願いすると、とっても美味しいシリアルパンを持って来てくれます。香ばしい香りが最高。
フィレンツェも春です_f0106597_16731100.jpg

そして、ドーンとビステッカ、行っちゃいました♩
美味しかったー。4人で1枚を分けて丁度良かったです。

Tさんご夫妻とYさんとの音楽話にも花が咲き、音楽に疎い私にも、「音楽は心が大切。テクニックだけではなくて、心がきちんと出来ていないと、音がでてこない」ということがビンビン伝わってきました。
Yさんのピアノコンサート、是非お聴きしたいです。
フィレンツェも春です_f0106597_16132921.jpg

帰り道、カッライア橋からパチリ。
随分と日が長くなり、いよいよ本格的に春の陽気のフィレンツェです。

IL GUSCIO
Via dell'Orto, 49, Firenze

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by dolce0618 at 2015-04-02 18:36
パスタ、美味しそうですね。
私も真似て作ってみようと思います。タリアテッレでも美味しくできますよね。
鯛のアラがあるので、鯛とドライトマトで。
今夜のメニュー決まりです❗️
Commented by tawaraya0422 at 2015-04-02 20:47
こんばんわ。パンが美味しそう!私はお肉はパスですが、このパスタとパンは是非いただきたいです~!
Commented by クマのキーコ at 2015-04-02 23:04 x
こんにちは。
千穂さん、交流関係が広いですね。美味しいものがいっぱい。食べてみたいです。
気心の知れた人と楽しく過ごすのっていいですね。うらやましいです。最後の写真、スカッとしました。古い素敵な街並み、いつでも変わらず残って欲しいですね。
素敵なインテリアのホテルのブログありがとうございました。元気にお過ごしください。
by lacasamia3 | 2015-04-02 16:14 | フィレンツェという町 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho