春の恵み

春の恵み_f0106597_513394.jpg

サマータイムの初日、今日は本当に気持ちのよい快晴の日曜日でした。
一気に春が来た感じ。
春の恵み_f0106597_523528.jpg

あ、食べ物を探している人、発見。
春の恵み_f0106597_524887.jpg

アントネッロが食べ物を見つけてきました。
カルドと西洋タンポポです。
西洋タンポポはサッと茹でて、城ワインビネガーとオリーブオイル、塩で味付けをし、プリモとして食べます。
春の恵み_f0106597_5103784.jpg

カルドは筋を取り除いて、子羊の肉と、ジャガイモと一緒に、テラコッタのお鍋に入れて、石釜に入れます。手前はおつまみのアーモンド。
春の恵み_f0106597_551999.jpg

ジャーン!
美味しかったー。

来週末のイースターは多分、仲間と家族で山登りです。楽しみ。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2015-03-30 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかちん at 2015-03-31 19:15 x
chihoさん、こんにちは。

タンポポサラダが、テーブルにのる季節になったのですね。春〜! o(^▽^)o
そろそろ、chihoさんの畑にズッキーニの苗やらを植える時季ですね。忙しくなりますね。
by lacasamia3 | 2015-03-30 05:13 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho