初めてのデジイチ

今朝は、ユキの数学の先生との面談でした(汗)。
理数系が得意な事は本人も自覚しているのですが、最近ちょっとペースダウン。どのように接したら良いのかちょっと相談に行って来たんです。結論としては、「もっと努力する事」。私なんか、ユキくらいの頃、どんなに努力して勉強してもそこそこの点しか取れなかったので、短時間で頭に入ってしまうのが羨ましい程ですが、もっと丁寧に宿題をやって、復習をする事を身につけないと、高校に入ったら結構大変になるそうです。先生、ごもっとも!!
フィレンツェの高校の選択についても色々と聞いて来ました。来年の1月には入学手続きをする必要があります(と言っても登録するだけで無試験なんですけれどね)

初めてのデジイチ_f0106597_21152214.jpg

さてさて、そんな私の心配をよそに、ユキ本人はほーんとにノンビリしています。昨日は、デジイチを貸して欲しいと、初めて私のCANON EOSで遊んでいました。
以下、ユキが初めて撮った写真です。
初めてのデジイチ_f0106597_2135298.jpg

ズームッ
初めてのデジイチ_f0106597_21354892.jpg

初めてのデジイチ_f0106597_21365535.jpg

初めてのデジイチ_f0106597_21375127.jpg

初めてのデジイチ_f0106597_2138263.jpg

中学生向けの写真教室とかあったら良いのになー。
理数系のユキにとっては、サイエンスの観点で説明してもらうときっと、写真にすっと入れるんだと思うんですよね。
コレから、カメラは気をつけて扱えるのであれば、好きな時に使って良い事にしようと思います。
初めてのデジイチ_f0106597_21402183.jpg


この最後の1枚が好き。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by みんみん at 2015-03-04 22:46 x
chihoさんが撮るラーラちゃんと
ユキちゃんが撮るラーラちゃんは、
違うわんこみたいに見えます。

そして、しっぽがとてもきれい。
足のふさふさも。
Commented by きゃろらいん at 2015-03-04 23:53 x
ピントもきれいで
ラーラちゃんがとても大人っぽく見えますね。
「丘に立つラーラちゃん」
「風に立つラーラちゃん」
「夢見る乙女 ラーラちゃん」
いろんなタイトルが浮かびましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by ままこ at 2015-03-05 09:51 x
ユキちゃん、高校入学手続き‼?(驚)
ラーラ、瞳の中に何が映っているのかな…。
ユキちゃんの写真も楽しみです。
Commented by junjun at 2015-03-05 10:55 x
ユキちゃん~♪凄いよ~♪
動きのある被写体を一瞬の切り取り方で、壮大に悠々と生き生きとカメラの世界に捉えていて!\(^-^)/お見事!
ブラボー
さすが感性の眼の位置が違いますね!\(^-^)/
Commented by quunuu at 2015-03-05 11:32
初めてコメントさせていただきます
こんにちは^^
いいですね~~~
とっても素敵なアングルで
  とってもいい雰囲気(^^♪
    温かいなぁ~~
Commented by cappuccino at 2015-03-05 15:01 x
ラーラちゃん、まるで映画スターのようです。今や世界中にファンがいるんですものね。
千穂さんが忙しい時はユキちゃんの写真も楽しみにしています。
ズームフォトも可愛いし、目を閉じたラーラも大好きです。
Commented at 2015-03-05 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gantou at 2015-03-06 15:34
素敵な写真です。私は6枚目が好きです。千穂さんが好きな写真と言われた、一枚前の写真です。尾が美しいしラーラがすっくと立ち、元気さが溢れている写真です。ぎっくり腰は良く成ったようですね!
Commented by たかちん at 2015-03-06 19:38 x
chihoさんに向ける表情と、ユキちゃんに見せる表情の違いでしょうか?ラーラちゃん確かに違ってみえますね。

子供の進学って、親だったら誰でも悩みどころですよね。私自身、この冬は娘の大学受験でヤキモキしました。結果、本人が行きたい所へ行く!と言う、当たり前過ぎる結論に。
結局親って、応援して見守るだけたんですよね。。。

カメラレンズを通すと、その人の真心がみえてきますね。 フィレンツェで育ったユキちゃんから見える世界は、chihoさんとは違うモノが見えているんでしょうね。
これからは、ユキちゃんのお写真もドンドンUPして欲しいです。
ユキちゃんのブログ開設もありかしら⁉︎笑^_^

Commented by 清佳 at 2015-03-07 11:40 x
弊社カメラご愛用ありがとうございます
そしてサイエンス観点からの子ども向けレッスン、弊社のサービスとして挙げてみます
また千穂さんがみているトスカーナへゆきたいです
いつもアップ楽しみにしております
by lacasamia3 | 2015-03-04 21:40 | イタリア中学生日記 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho