トポリーノにさようなら

1週間ほぼ不在状態だったので家の中が凄い事になっていました。(アントネッロは料理は作ってくれるけど掃除と洗濯はしません)。
なので、週末は掃除洗濯!昨日はユキの部屋をユキと一緒に片付けました。
トポリーノにさようなら_f0106597_632616.jpg

あれほど何度言っても「捨てない」ときかなかった、大量のトポリーノ。やっと「納屋にしまおうかな?」と言い出したので、まとめて箱に入れ、納屋に持って行きました(ヤッター!)

コレって、イタリアの子供がいつかは通る道なのかも。
アントネッロの実家のガレージにも60年代、70年代のトポリーノがまだゴッソリと保管されています。義母さんがちょっとずつ捨てているようですが(笑)。

とにかくお部屋がちょっとスッキリして嬉しい。春になったら壁を塗り替えようね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by africaj at 2015-02-10 09:36
トポリーノは、漫画雑誌なのかな?
絵がジャンプのような劇画タッチじゃないし薄いし、サロンに置いてあってもインテリアになりそうでいいなあ。
とはいえ、この量じゃイラッと来るね。わかる!
私も今撤去を迫ってるところー。漫画単行本ありすぎて掃除ができない!(イライラ 笑)
アントネッロは、掃除と洗濯しないのか。よかったー。うちと一緒だー。うちの場合は男衆で洗濯だけする(服が足りなくなってからだけど 笑)。1週間家を空けると、数日大変。chihoさんがんばれ~。
Commented by suzutomo at 2015-02-10 14:25 x
嬉しくもあり、少しさみしくもある⁈ような…
ゆきちゃんがだんだん大人になっていく!
我が家にも子どもが大切にしている謎のガラクタ(にしか見えないのですが)を処分する日がいつか来るのですね…^ ^
Commented by lacasamia3 at 2015-02-10 16:51
africaさん、私もなかなかモノを捨てられないから、とっておきたい気持ち判るんだよねー。でもこの箱が4箱よ!!あはは、少年ジャンプはかさばるよね、きっと。
Commented by lacasamia3 at 2015-02-10 16:52
suzutomoさん、こうして、ちょっとずつ大人になって行くんでしょうね。いやースッキリっ!
Commented at 2015-02-10 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2015-02-10 06:36 | イタリア中学生日記 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho