Magic in the Moonlight

昨日の夕方は、ウッディ・アレンの最新作「マジック・イン・ザ・ムーンライト」を見に行きました。
今まではピクサーのアニメが多かったけれど、こういう映画を一緒に見られる様になるとは、ユキも成長したなあと思います。

ストーリーは、他のウッディ・アレンの作品に比べると平凡ではありますが、衣装が素晴らしい!クラシックカーもインテリアも帽子も・・・。1920年代の魅力が詰まった映画です。
ユキもすっかり、20年代ファッションにはまってしまい、帰宅してすぐに、こんなプロジェクトを作っていました。
Magic in the Moonlight_f0106597_522086.jpg

すぐに設計図を作る所はアントネッロに似ています(笑)。
更に、この下に切り替えしのスカートが繋がるらしい。見えにくいんですが、襟は丸襟で、ちゃんとレースが描かれています。
今度、20年代のアンティークの帽子をコレクションしている帽子作家の友人Iちゃんのお店に連れて行ってみようと思います。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Kay at 2014-12-27 06:16 x
はじめまして。毎日ブログのアップを心待ちにしているユキちゃんファンです。ユキちゃんセンスありますねぇ。一瞬どこかのショップのADカードかと思いました。将来はアート系に進むのかな?これからも心温まるご家族のエピソードを楽しみにしています。
Commented by さるとびえっちゃん at 2014-12-28 00:51 x
ユキちゃんのこの設計図、額縁に入れて飾りたいくらい素敵! 何気に描いてしまうのでしょうね。シリーズで描いて欲しいです(^-^)
by lacasamia3 | 2014-12-27 05:24 | イタリア中学生日記 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho