メルカートな一日でした

メルカートな一日でした_f0106597_2535957.jpg

今日は、ユキの親友Mちゃんと一緒に、電車でフィレンツェに行きました。
山の我が家は寒かったのに、フィレンツェに着いたら暑い〜!!
毎年、クリスマス市が開かれるサンタクローチェ教会前の広場で、まあ、クリスマス市に似た、他のヨーロッパ諸国からの屋台が並ぶ国際マーケットが開かれていました。
メルカートな一日でした_f0106597_325763.jpg

お目当ては、バイエルンから来ているソーセージの屋台。本場のソーセージはパリパリで美味しいっ!
メルカートな一日でした_f0106597_341452.jpg

オランダからなのか、お花の大きな屋台も出ていました。
シクラメンが綺麗だったなあ。
メルカートな一日でした_f0106597_35469.jpg

球根屋さんもありました。ここで来年のチューリップの球根を入手。

この後、もう1つの市場、サンティッシマアヌンツィアータ広場で開かれていたフィエルーコラにも行きました。
ユキとMちゃんは手前に最近出来た、デンマークの雑貨屋さんタイガー(日本にもきっとありますよね)にはまり、なかなか出てこないので、私だけ、フィエルーコラにお散歩しに行きました。ガールズは可愛い雑貨にウキウキするお年頃なのです。
メルカートな一日でした_f0106597_3163612.jpg

今日のフィエルーコラのお題はニットとウール。オーガニックのニットや、ウールで作られた手作り製品が色々とあって面白かったです。

そして夕方、ユキのD&D仲間から連絡があり、今晩も、D&Dとディナーにお呼ばれ。
あちこちから声がかかり、ユキにとっては嬉しい悲鳴の盛り沢山な一日でした。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by クマ at 2014-11-02 11:17 x
この時期ヨーロッパはクリスマスを迎える準備が始まるんですね
素敵なユキちゃん 日本には無いような大きなソーセージを手に持って食欲旺盛 健康的です 花が好きな千穂さん 花の色が鮮やか あまり改良してないようで小ぶりで可憐 オーガニック憧れるますが出来るところから少しずつ クリスマスを迎える準備で心がはしゃぎますね 日本ならアメ横に似てますね
Commented by たかちん at 2014-11-02 12:26 x
始めてコメントいたします。

chihoさんがチュウリップの球根を買ったと聞き、私も先週買った球根を慌てて今出して来ました。今日こそは、娘と2人でお庭に植えよーっと!ε-(´∀`; )
Commented by mory_and_meg at 2014-11-02 16:15
メルカートって響き、本当にワクワクしますね♪
私もイタリアに行った時、ワクワクしてアレコレ見てまわりました。
このソーセージ屋さんは確か昨年ご紹介されていたところですよね。
パンからメチャクチャはみだしたソーセージ、美味しそうーー!!
Commented by のーりん at 2014-11-03 02:33 x
こんばんは。
のーりんです!

はじめましてですね!
これから、クリスマス市に行かれたのですね☆
日本でも、クリスマスになると六本木や
東京スカイツリーなどで開催されますね!
でも、そちらの方が絶対いいですよね!

あと、バイエルンソーセージとても美味しそうです!

応援ポチしましたよ^^

のーりんより☆
by lacasamia3 | 2014-11-02 03:20 | フィレンツェお薦め市場 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho