準備万端

準備万端_f0106597_1975113.jpg

フィレンツェは例年に比べて暖かかった10月ですが、いよいよ、朝晩が随分と寒くなってきました。
準備万端_f0106597_19105062.jpg

そろそろ・・・
準備万端_f0106597_1912114.jpg

アレの・・・
準備万端_f0106597_19151764.jpg

準備を・・・
準備万端_f0106597_19165627.jpg

ラーラにとっては2年目の冬です。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by さるとびえっちゃん at 2014-10-30 20:09 x
きゃー、ラーラ、凛々し~!!
冬に備える頼もしいお顔、キュートだなぁ
Commented by emiko at 2014-10-30 20:18 x
ちほさん、こんにちは。
だんだん寒くなり、ゆたんぽの季節ももうすぐですね。ストーブを見ると初めてテレビでちほさんたちご家族を拝見した日々を思い出します。
らーらも山の家で初めての冬でしょうか。
ゆきちゃんは、またアントネッロさんのお手製のお菓子とホットチョコレートを楽しみにするのでしょうね。
またテレビでご家族を拝見できるといいのですが。
またお邪魔します、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by littleloghouse at 2014-10-30 21:02
chihoさん 私も自宅に薪ストーブがあるのですが、家の中に薪をつんでいて部屋が暖かくなってきたら、中から虫がでてくることはありませんか?chihoさんたちはどうされてますか?
外国のインテリア本などを見て、私も家の中に薪を少し入れておきたいのですが、虫がでてきてしまうので、その都度「寒い!」と言いながら勝手口に取に行ってます。chihoさんたちがされている何か「策」がありましたら教えていただくとうれしいです♪
Commented by cappuccino at 2014-10-30 22:18 x
ラーラちゃん、二度目の冬!可愛い姿ですね…また石窯の上に乗ってToscanaの山々を眺めて何を想ってるのかしら?そして、もう冬支度、ストーブの上のやかんやポット、何だかいい風景です…まきストーブにまきをくべる千穂さんが思い出されます。
Commented by ゆきっぺ at 2014-10-30 22:25 x
気高いラーラちゃん、素敵(*´∀`)
こちら九州では昼間はまだ半袖で過ごせますが、さすがに朝夕は肌寒くなってきました。
少しずつ冬が近づいてきますね。冬支度も大変でしょうが、風邪など引かれませんよう気をつけてください(⌒‐⌒)
Commented by elessar619 at 2014-10-30 22:52 x
ラーラちゃんは手足が長くてすらっとしていてカッコイイですね✨遠くを見つめる表情が真剣で可愛いです(笑)蒔を見ると、DVDでボスカヨーロさんがたくさんの蒔をトラックで運んできた場面を思い出しました。
家の中に暖炉があるのってステキですね✨
Commented by さち at 2014-10-31 18:37 x
アレって、ついにお風呂完成ですか?!
楽しみ~。<なぜ私が(笑)
Commented by クマ at 2014-10-31 19:07 x
トスカーナの風景は日本画では無く油絵のようです 山が厚塗りのように重なり合っていて 今日本は紅葉で枯れ葉が舞っています 昔は囲炉裏で暖をとりましたが千穂さんちは旦那さん手ずくりの暖炉で優しい火加減のそばに三人と一匹が寄り添い美味しい焼き肉を食べますます仲良くなりそうですね 力を合わせ冬を乗り切ってください
Commented by maki at 2014-11-01 09:44 x
こんにちは
ラーラちゃんがあまりに気高く美しく写っていたので
・・・思わずウフフとなりました。
名古屋も朝晩は冷え込んできました。
日中の寒暖差があるからか、ナツツバキは早くも紅葉。
もみじは11月下旬になりそうです。
山のお家での冬の過ごし方、たくさん紹介して下さいね。
楽しみにしています。


ブログ、いつも楽しみにしています。
Commented by たぁしゃ♪ at 2014-11-01 11:15 x
chihoさんお元気で嬉しいです☆〜(ゝ。∂)
こちら福岡も木の葉が色付きはじめめっきり秋らしくなってきてます。
ラーラちゃんの山で鍛えられている勇姿が美しくまぶしいです✨
Commented by たかちん at 2014-11-03 14:59 x
おおおー!!
ここで「きこりのパオロさん」の
薪登場ですね。ワイルド〜!

アントネッロさん、この冬も薪割り
頑張って下さいね。*\(^o^)/*

そういえば、薪割りはダイエットに効きますか?私は、通販で買った電動ブルブルベルトで今年中に3kg減目標なのですが。。(苦笑)(;^_^A
by lacasamia3 | 2014-10-30 19:18 | トスカーナ山暮らし | Comments(11)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho