トスカーナぐるぐるワンデイトリップ

トスカーナぐるぐるワンデイトリップ_f0106597_22291496.jpg

昨日は朝から、いつもお願いしているドライバーさんと一緒に、新たなフィレンツェ発ワンデイトリップの下見に行ってきました。
トスカーナぐるぐるワンデイトリップ_f0106597_22333789.jpg

まずは、久しぶりに訪れたサンジミニアーノ。
シエナ&サンジミニアーノは、フィレンツェ発のワンデイトリップの定番ですが、今回はコレに加えて、絶対に車でないと行けないおススメのスポットを加えました。それは、また後ほどのお楽しみ・・・
トスカーナぐるぐるワンデイトリップ_f0106597_2235139.jpg

ローシーズンのサンジミニアーノはノンビリしていて好きです。昨日も、お天気がよかったけれど、もう10月末で随分と街も落ち着いており、ノンビリした雰囲気でした。
トスカーナぐるぐるワンデイトリップ_f0106597_22364731.jpg

街のあちこちにはお爺ちゃん達が井戸端会議。
随分と観光地化された街ですが、住んでいる人達の暮らしもまた感じられます。
トスカーナぐるぐるワンデイトリップ_f0106597_22371625.jpg

中世のマンハッタン(笑)。重機がなかった時代に、こんなに高い塔を競い合いながら良く作ったなあと思います。1500年代後半の最盛期には、このような塔が72本もあったのだそうです。今残っているのは、16本。
トスカーナぐるぐるワンデイトリップ_f0106597_22433256.jpg

サンジミニアーノの大聖堂。

中世の雰囲気が漂う素晴らしい街です。
この後、シエナへ続きます・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by クマのきーこ at 2014-10-26 02:27 x
イタリアと日本の違いは心の在り方の違いでしょうか。心が豊かになりたいです。
Commented by mayumi at 2014-10-26 20:31 x
車でしか行けないスポット…あそこかな?それとも・・と、うきうきしています。発表が待ち遠しいです。
Commented by Yasa at 2014-10-27 12:39 x
こんにちは。
おじいちゃん達の井戸端会議の風景とても素敵です。
Chihoさんが、羨ましい限りです。
京都も段々と秋模様になって来ました。
京都人で有りながら、知らないところが
多くあります。
私もchihoさんを見習って
自分の住む街の良さを発見したいです。
もし、京都に来られるころがありましたら、
言ってくださいね。
ご案内します。(≧∇≦)
by lacasamia3 | 2014-10-25 22:47 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho