来年のカレンダー

来年のカレンダー_f0106597_247483.jpg

来年のカレンダーが届きました♩
毎年の様に、「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」。コレがないと仕事ができないのです(笑)。

ほぼ日から直接海外にも発送をしてもらえる事を知り、去年から、ネット購入してイタリアまで直接送ってもらっています。EMSで2400円。結構、送料がかかるけれど、10日弱でちゃんと着きました。

そうそう、後で気がついたけど、消費税が合計金額から差し引かれていたのは、海外発送だからナノかな?
来年のカレンダー_f0106597_2514752.jpg

来年分の、ほぼ日手帳の中身も購入。
ニューリリースのavecにしてみました。前期と後期に分かれているので、手帳が随分と軽くなります。今までのカバーもそのまま使えるのが嬉しい。
来年のカレンダー_f0106597_2535337.jpg

わーい♩オマケにティッシュケースも付いてる! と喜んでいたら、残念ながらイタリアのティッシュは大きすぎて入りませんでした(爆)。
日本の可愛いサイズのティッシュが懐かしい・・・。

イタリア人は男女を問わず、かなり大胆に鼻をビューンとかむので、日本の可愛らしいサイズのティッシュでは小さすぎるのです。イタリアのティッシュは分厚くてかなり大判です。

ペンあり、ティッシュケースあり、マグネットありのオマケ盛り沢山な感じ、ちょっと日本を思い出しました。

さ、2014年は、もう、あと3ヶ月弱。来年も沢山カレンダーに書き込める様に頑張ろう!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2014-10-10 06:46
本屋さんで手帳が売られ始めました。
来年の手帳を手にすると本当にウキウキしますよね。
我が家は、ここ10年以上銀座伊東屋さんで手帳、カレンダーを買うのがこの時期の欠かせない楽しみになっております。

来年も手帳を駆使されて楽しいイベントを沢山ご紹介下さい。楽しみにしております!

Commented by いつまで香港 at 2014-10-10 08:34 x
来年のカレンダー用意したんですね。近所のお店閉店セールしていてどーしようかなって・・・買いませんでしたがやっぱり買ってこようかな。
by lacasamia3 | 2014-10-10 02:58 | 私の独り言 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho