おはながみ

おはながみ_f0106597_4473629.jpg

先日、お客様からこんな、懐かしいお土産をユキに頂きました。
「おはながみ」。

そう、小学校の頃、良く、運動会の飾り付けの為にコレで花を作ったりしました。この薄ーい感じが懐かしいっ!パッケージも何だか昔とあまり変わっていなくて、裏の説明書きには、「くす玉」、「卒業生、新入生の胸花」、「運動会の花おどり」など、昭和なキーワードが満載!
おはながみ_f0106597_4502539.jpg

早速、今朝、我が家のユキは、遊びに来ていたD君と一緒にお花を沢山作っていました。
おはながみ_f0106597_45249.jpg

そして、↑こうなる(笑)。

ラーラ、嫌だったら何処かに逃げれば良いのに。
ユキに遊んでもらうときは、名前を呼ばれるだけで嬉しい、触ってもらえるだけで嬉しい、何をしているか分からないけど嬉しい・・・だから、ユキにいじられている時は、じーっと我慢している。そんなラーラです。
おはながみ_f0106597_453122.jpg

何だか分からないが、皆がニコニコしているので嬉しい・・・

そんな心境だと思う。

(ラーラ、嫌だったら隠れて良いんだよー)

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mory_and_meg at 2014-08-29 07:57
おはながみ。私も子供の幼稚園の謝恩会で久しぶりに作りました♪
ラーラちゃん、良い子、良い子、なでなで(*^^*)。



Commented by はな母 at 2014-08-29 08:13 x
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

犬って仲間意識の強い生き物だから、「一緒に!」・・・ってだけで嬉しいんでしょうね。
きっとユキちゃんの妹のつもりでしょうから、「お姉ちゃんと一緒に遊んでる」って思ってるんだろうなぁ。

ラーラは、とっても可愛い表情ですね。
愛されてるね!!
Commented by sirius at 2014-08-29 09:31 x
ラーラちゃんの気持ちわかります。
大好きな人になら何されてもうれしいの。
ワンコはみんな天使ですね。
そして、ユキちゃんたちが、ちゃんと遊びの仲間にラーラちゃんを
入れてあげてるのがうれしいです。
今の日本の子供は、あまり動物に触れてくれません。
公園に遊び言ったら、「あ。イヌや。俺犬嫌いやねん」といって
遠ざかってしまいます。
教師をしているのですが、生徒の中には、
動物も人間と同じように感情があるということを
知らない子もいます。
それにしても、お花がよく似合ってる。
白いお花を頭につけてるのがなんともキュートで
つい微笑んでしまいました。

あと、先日のユキちゃんの
ラーラー眠っているの図
ものすごい描写力。
そうそう、犬って、ちょっと頭を床に傾けて寝ます。
それをちゃんと表現できているユキちゃんの画力に驚きでした。
長くなりました、失礼します。
Commented by トマト at 2014-08-29 09:46 x
ラーラちゃんかわいい。むか~し体育祭で作ったことを思い出しました。でも・・・こんなきれいな「おはながみ」は見たことがありません。普通のちりがみで作ってました。だから白一色、絵具で色づけしてました。
Commented by kiyoko at 2014-08-29 17:36 x
あら、ラーラちゃん、素敵♪
Commented by 田舎紳士 at 2014-08-30 13:30 x
昨日の新聞に「盲導犬、刺されてけが」という記事が
何という情けない国かと笑われるよう。
それにしてもラーラは幸せですね。雄大な自然と
優しい皆様との生活がうらやましい。
Commented by ゆきっぺ at 2014-08-30 17:47 x
うわ~懐かしい(//∇//)
この紙、おはながみって言うんですね。
運動会や文化祭でよく作ったなぁ。
でも、ユキちゃんみたいに綺麗なお花は作れなかったですね。さすがに器用です!
ラーラちゃんもお花似合ってます♪可愛い(*´ω`*)
Commented by shibachan at 2014-08-30 23:46 x
もう、なんと可愛い、愛しい ラーラちゃん♡
最近 片野ゆか著の「ゼロ・熊本動物愛護センター 10年の闘い」を読みました。
ワンちゃんは人間の事いちばんわかる動物と。寄り添える動物と。
だから、さわって、いじって、一緒に遊んて下さいと。
ですよね、だよね…と しみじみ思いました。
ラーラちゃん、幸せ〜〜〜♡
by lacasamia3 | 2014-08-29 04:54 | お絵かきコレクション | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho