アントネッロがお稲荷さんを詰めたら・・・

アントネッロがお稲荷さんを詰めたら・・・_f0106597_265655.jpg

昨日は、母と私たち3人で、近所の友人宅にてディナーのお呼ばれでした。
私が別の用事をしている間に、母とアントネッロはお稲荷さん作り。私がキッチンに降りた頃には、すっかり出来上がっていました。
↑きっちり詰めないと気が済まないアントネッロらしい詰め方。
アントネッロがお稲荷さんを詰めたら・・・_f0106597_21014.jpg

母はいつも、お稲荷さんに、胡麻、ちりめんじゃこ、納豆昆布(糸の様に細ーい昆布です)を酢飯に混ぜます。紅ショウガではなく、青紫蘇と食べると美味しい。
アントネッロがお稲荷さんを詰めたら・・・_f0106597_2144229.jpg

出来上がり♩
前菜として、皆で食べたお稲荷さん、イタリア人にも好評でした。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ゆきっぺ at 2014-08-24 02:25 x
お母様と豆男さんの合作お稲荷さん!!
すんごく美味しそう( ̄¬ ̄)
青紫蘇は初めてです。さっぱりして美味しそう♪
それにしても、イタリアだとお稲荷さんは前菜になるんですね~。面白い(*´∀`)
Commented by Miki Fujimoto at 2014-08-24 07:36 x
おはようございます(^^)
美味しそう❤︎お腹空いてきました(笑)
隙間無く入っているのは、流石‼︎ の一言ですねぇ(≧∇≦)
青紫蘇と一緒に食べるのは良さそう❤︎私もやってみよう(^o^)
前菜で食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃいそうf^_^;
Commented by 田舎紳士 at 2014-08-24 07:57 x
お早うございます
アントネツロさんと母上の会話は何語ですか。
我が家の妻はフランス語はちんぷんかんぷん
英語を少ししゃべりますが、娘がお母さんの
発音はおかしい、子供達が真似すると困るから
日本語で話してよと。
婿殿との会話は片言の日本語。当方は聾唖者
(笑)の振りをしていますが。
Commented by hokui44do05 at 2014-08-24 08:14
青紫蘇とお稲荷さん、夏らしくていいなあ!ここのお台所でのいっとき、二週間前のことになりましたが鮮明に蘇って来ました!
Commented by CoCoママ at 2014-08-24 13:42 x
美味しそうな、お稲荷さんですね♪
私も、早速作ってみます。
紅ショウガでは無くシソを使うのはさっぱり
涼しげで良いと思います♪早く食べたいです!!
Commented by 阿波の踊り子 at 2014-08-24 14:24 x
お母様とアントロネッロさんが一緒にお稲荷さん作りですか…いいですね♪

寿司桶まであるんですね!美味しそう(*^_^*)
Commented by かおり at 2014-08-24 17:58 x
色合いもきれいですね。お母さんの味、堪能できましたか?
料理は芸術!
アントネッロさんは、美意識高いですね。
by lacasamia3 | 2014-08-24 02:16 | フィレンツェで和食を作ろう♪ | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho