ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ

ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_02165884.jpg
さて、コルトーナを後にして、田舎道を車で走っていると、ひまわり畑を見つけました。
ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_02174741.jpg
いつも見つけてもひまわりが背中を向けていたりするのですが、ココは見事に、こちら側を向いてくれていました。
何だか元気な黄色です。
ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_02223813.jpg
この後、私たちはコルトーナから車で30分程の場所にある、モンテプルチャーノに行きました。ここもまた、坂のある街です。
ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_02312792.jpg
猫発見!
ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_02330917.jpg
モンテプルチャーノでは、ノービレ・ディ・モンテプルチャーノという種類のリザーブワインが特産です。
ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_02573773.jpg

私たちも、地元のピーチという歯ごたえのあるパスタに合わせて、ノービレをグラスワインで、二人で1杯飲みましたが、本当に美味しかった!カメリエーレが運んで来たときから、ぷーんと花の様な香りが漂い、思い出に残る美味しさでした。
モンタルチーノもそうだけれど、モンテプルチャーノも、ワインを購入目的でなくても、ワインに詳しくなくても、おいしいパスタと美味しいワインを1杯だけ味わう目的で寄って楽しい街です。
ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_03045360.jpg

坂の上には、立派な市庁舎があります。この日は広場でロミオとジュリエットのバレエ公演が行われるようで、準備がされていました。この更に上に、素晴らしいサンビアージョ教会があるのですが、約一名、グニャグニャ星人になっちゃって、断念。
ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_03063828.jpg
母はとっても元気で、まだまだ歩く気だったんですが・・・。↑この方が、グニャグニャ星人。オヤツを補給すると、しゃっきり回復します。
ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_04200399.jpg
この後、メインストリートにある老舗のcaffe' Polizianoでお茶をしました。
アイスカプチーノ、美味しかった!とっても雰囲気のあるカフェです。

ひまわり畑とワインの村モンテプルチャーノ_f0106597_04243427.jpg
余りに日差しが強くて暑かったので、母は白い帽子を購入。前から欲しかったそうで、お気に入りのものが見つかって良かった!
この後は、高速道路A1にのり、トントコ家に帰りました。
親子三代で、楽しいワンデイトリップでした。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by y_and_r_d at 2014-08-19 09:32
こんにちは。
花のようなワイン・・・想像が膨らんでしまいます!
Commented by mory_and_meg at 2014-08-19 10:44
ヒマワリ畑といっても、いつもこちらを向いているわけではないのですね。確かに!

親子三代のワンデイトリップ、良いですね♪
お母さまの帽子も素敵!

Commented by 阿波の踊り子 at 2014-08-19 13:44 x
ひまわり畑に花の香りのワイン…
いいですね~
私には息子が二人しかいませんが娘がいたらこんな旅してみたいな~
お母様お帽子ステキ…♪♪
Commented by 横浜のY.O at 2014-08-20 14:49 x
ひまわりの季節にお母様旅行されて!天気にも恵まれ!素敵な帽子も買えて!!良かったですね~(ラッキー!!)

私より10歳上の先輩ですが!私も10年後!こんなに元気な!!イタリア旅行が出来るような気にさせてくれる、エネルギーの出る写真です! 楽しい旅行をお続けください。♫ ♫
by lacasamia3 | 2014-08-19 04:27 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho