おばあちゃんとトスカーナの夏休み

プーリアから戻って来たら、日本の母が今度はトスカーナにやって来ました。
トスカーナの爽やかな気温に喜んでいます。

相変わらず凄い荷物(笑)。ホント、感謝です。
余りの荷物に、お友達が車で成田まで送ってくれたそうで。母のお友達にも、本当に感謝。
そして母が来た翌日、友人のジョヴァンニとマリオも遊びに来て・・・

おばあちゃんとトスカーナの夏休み_f0106597_18462672.jpg
ジャーン!和食&中華三昧!
イタリア人に受けたのがピータン。「卵が黒い」って凄くインパクトがあるらしい・・・。母が通っているお料理教室で、ニラ炒めの卵とじに小さく切り分けたピータンを入れるレシピを習ったそうで、作ってくれました。
美味しかったー。
おばあちゃんとトスカーナの夏休み_f0106597_18510289.jpg

今の時期は、畑の野菜も沢山採れるので、野菜中心の和食三昧です。
いやいや、元気な70代。足も体もピンシャンしていて、元気にイタリアまで来てくれるのを有り難く思います。

という訳で、コレから暫く、おばあちゃんとトスカーナの夏休み編になります♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by もっち at 2014-08-17 19:01 x
お母様との時間、存分に楽しんでくださいね!!
Commented by mory_and_meg at 2014-08-17 19:29
お母さまとのトスカーナ編。プーリア編に続き楽しみにしてます♪

Commented by Miki at 2014-08-17 20:15 x
こんばんは(^^)

お元気なのは良いですね(*^^*)
野菜たっぷりの和食‼︎美味しそう❤︎
Commented by こみゅ at 2014-08-17 20:31 x
プーリア編と日本のおばあちゃん訪問編、大好きです。待ってました!という感じ♪ どうぞいつまでもお元気でフットワーク軽く、日本とトスカーナを行き来してくださいませ。記事の更新、楽しみにしています!
Commented at 2014-08-17 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃろらいん at 2014-08-17 22:16 x
お母様の和食楽しみです。
干物とかお豆腐も日本からでしょうか!!!
トスカーナの夏休み編も楽しみですよ    ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by junjun at 2014-08-17 22:49 x
トスカーナにソール和食が並んで

日本のお袋の味わい(^○^)(^-^)v
やったね千穂さん♪

いっぱい甘えてつかの間の母娘
謳歌してくださ~いね♪("⌒∇⌒")
Commented by 阿波の踊り子 at 2014-08-17 22:52 x
お母様がいらしたんですね♪お一人でですか?
沢山の荷物と一緒に…お母様もお料理お上手なんですね。
食器も和風ですね。
日本の食卓のようですね♪お母様70代だそうで私ももう一度元気なうちにイタリアに行きたいと願っているのですが、お母様すごい!お母様の年代より少し若いので頑張らねば…?
更新楽しみにしています♪♪♪
by lacasamia3 | 2014-08-17 18:53 | フィレンツェで和食を作ろう♪ | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho