ラーラと海の家

今週の月曜日に、トントコと車に乗って、またフィレンツェに戻ってきました。渋滞もなく、快適な旅でした。今は、留守にしていた家の、掃除と洗濯、畑の草むしりに追われています。
でもまだ、プーリアの写真が大量に残っているので、暫くプーリア話が続きます。

ラーラと海の家_f0106597_01385968.jpg
海の家での2週間、ラーラは毎日、海生活をエンジョイしていました。でも、基本的には「山ガール」なラーラ。楽しいのはビーチまでのお散歩の5分と、パラソルの下で前を通る人たちになでてもらう事。海には決して入りません。パラソルの下に居れば、海に放り込まれないだろうという安心感があるらしく、動こうとしない。アントネッロが抱き上げて海に入れても、大急ぎでまたパラソルの下に戻ってきます。
ラーラと海の家_f0106597_01422854.jpg
ラーラは海の家に去年も行ったので、大体色々な事は覚えていて、義母さんを「ボス」だと思っている(笑)。普段は、初対面の人にも犬好きそうな人を見ると調子に乗って前足をかけたりして甘えるのに、義母さんには不思議とそれをしない。でも可愛がってもらっているんですけれどね。

海の家では、表も裏口も、ずーっと開けっ放しで、紐状のテントの様なものがあるので、家の中に入ろうとすれば入れるのですが、「海の家では、家の中に入ってはいけない」というルールをすぐに思い出したようで、決して家の中に入ろうとはしませんでした。
このベランダで寝たり起きたり。私たちも食事はベランダなので、一応、生活空間一部です。

ラーラと海の家_f0106597_01450324.jpg
裏口もこの通り。

ラーラと海の家_f0106597_01462763.jpg

でもたまに、なかなか外に誰も出てこないときは・・・
コラコラ。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by ゆきっぺ at 2014-08-08 02:32 x
素敵な海の家をラーラちゃん満喫してますね♪
ちょこっと様子伺いに顔出しするところがこれまた可愛い(*´∀`)皆と一緒にいたいですもんね。
海嫌いは今年も相変わらずのようですが、プーリアの夏を満喫してきたようで良かったですね~。
Commented by accaesse at 2014-08-08 08:08 x
ラーラ、とってもおりこうさん!
ちゃんと”入室禁”を守ってるなんて!
おりこうさんも、ちょっと顔出してみたいよね~~、ね、ラーラ♪
Commented by 阿波の踊り子 at 2014-08-08 08:25 x
お帰りなさい~♪
長い間 留守にするとお掃除洗濯など大変ですよね。わかります~(^_^;)
ラーラちゃんはちょっと海が苦手なようですが皆さんと楽しい夏がすごせましたね♪
プーリアのお話まだまだ楽しみにしてますよ~♪♪♪
Commented by mory_and_meg at 2014-08-08 20:16
ラーラちゃん、おりこうさんですね♪

Commented by ラブ アンティーク at 2014-08-11 03:44 x
お久しぶりです。 ラーラ暑いの頑張ってますね。
by lacasamia3 | 2014-08-08 01:53 | ユキちゃんと海 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho