天気の良い日はシャンプー&骨

天気の良い日はシャンプー&骨_f0106597_15370934.jpg


ここ数日はお天気が崩れているフィレンツェですが、先日、お天気だった日にラーラのシャンプーをしました。
ユキが小さい頃にお風呂につかっていたタライを外に出し、水をためて、太陽熱で暖かくなるのを待ちます(原始的)。ラーラのシャンプーはユキの役目。
天気の良い日はシャンプー&骨_f0106597_15381168.jpg

ラーラは小さい頃から水が大嫌い。それでも最近は少しずつ慣れて来たようで、パニックになることはなく、暫くは大人しくじっとしています。

天気の良い日はシャンプー&骨_f0106597_15390764.jpg
我慢しますよ、終わったらアレがあるから。

天気の良い日はシャンプー&骨_f0106597_15400197.jpg
ちょっと長いかも。早くしてー

天気の良い日はシャンプー&骨_f0106597_15441738.jpg
でも再び我慢。
そしておしまい!ヤッター
天気の良い日はシャンプー&骨_f0106597_15452423.jpg
・・・とタオルドライをした後は、草の上でゴロン、ゴロンと自然乾燥。コラコラ。

天気の良い日はシャンプー&骨_f0106597_15472932.jpg
そして、そして、待ちに待った骨タイム。じっと頑張ったご褒美に骨をもらいます。これはアントネッロがリゾットのブロードをとるのに使った牛骨。

天気の良い日はシャンプー&骨_f0106597_15483249.jpg
風呂上がりのビール・・・じゃなかった、「風呂上がりの骨」。サイコー

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by やりみずYK♪ at 2014-05-28 21:31 x
スタイル美人のラ〜ラちゃん ^^)b
風呂上がり自然乾燥中のチリチリな姿が鶏ガラみたいで笑っちゃいました^^
いいね♪ 風呂上がりの骨 (笑)
陽が長〜〜〜ぃですよね ^^ これで夕方遅くだったりするのでしょうか?!
Commented by lacasamia3 at 2014-05-29 01:49
やりみずYKさん、そうなの、水に濡らすと何ともショボい感じになります(笑)。コレ、午後3時くらいだったかな。日が長ーくなりました。9時くらいまで明るいのでうっかりすると晩ご飯がメチャメチャ遅くなります。
Commented by rokochann at 2014-05-29 07:13 x
ユキちゃんとラーラちゃんの姿を見てると、とっても癒されます
じっとしてるのは大変だけど 大好きなユキちゃんに触れてるときは幸せだものね
大好きなごほうびに満足げなラーラちゃん、きっと見てるユキちゃんも
満足ね
我が家のワンコもシャンプーしてあげようかな
昨日は暑かったけど、今朝は起きたら真っ白、、霧でした
今日も暑くなりそうです
Commented by s_helga at 2014-05-29 10:28
ふふふっ♪「風呂上がりの骨」最高!
洗ってもらった後の毛並みがふかふかで気持ち良さそうですね。頬擦りしたい♡
Commented by mory_and_meg at 2014-05-29 11:32
タイトルの「シャンプーと骨」って?と思ったら、こんなカワイイ落ちが。

骨のガリガリ可愛い過ぎま〜す♪
やっぱり美味しいんでしょうね。風呂上がりの骨!


by lacasamia3 | 2014-05-28 15:50 | イタリア犬物語 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho